Logo for discover

Walk for Japan

こんにちは。Discover EnglishTimです。
先週もまた大きな地震が日本であったね。日本に長いこと住んでいた僕にとっても今回の地震による被害は衝撃だった。地震の直後はどこのニュースを見ても日本の地震、津波、放射能に関する情報が毎日のように放映されていたね。そのときに比べるとだいぶニュースに出てくる時間も減って人々の関心ももしかしたら逸れつつあるのかも知れないけど、実際には本当にこれから。家がなくなってしまって避難所生活をしてる人もいるし、物資が足りていないところだってある。

オーストラリアにいる自分たちは何ができるんだろうって考えつつ行動に移せてない人多いんじゃないかな。何かしたいんだけど、どこから始めていいか分からない人に是非参加してもらいたいイベントがあるんだ。Discover Englishで先生をしているSoniaはすごく明るくて、クラスの外にまで声が聞こえてくることで有名な先生なんだけど blush 彼女は日本で英語を教えていたこともあって今回のことをすごく心配していて、今回彼女が発端となってWalk for Japanを通してFundraisingをすることになったんだ。日本で英語を教えたことがある人や、旅行に行ったことがある人、日本人の生徒を教えたことがある先生、日本とかかわったことがある人ってすごく多くて、できるだけ多くの人に参加してもらえたらって彼女も思ってるんだ。是非みんなで参加してもらえるとうれしいな。

日時 5月14日(土)10.00~
場所 アルバートパーク

5KM,10KMのどちらかを選んで歩く。エントリーに必要なのはMinimum$5(もちろんそれ以上でも大歓迎。集まったものはRedCrossを通じて寄付されます)

エントリーはここからお願いします!

http://www.redcrossfundraising.org.au/walkforjapan

当日はもちろん僕も参加するよ。歩いた後には持ち寄りのピクニックも予定しているから是非参加してね。


コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

Discover English 住所: 376 - 378 Bourke Street,Melbourne Victoria 3000 電話: 03-9602-4800 Email: info@discoverenglish.com.au http://www.discoverenglish.com.au/

記事一覧

マイカテゴリー