Logo for justaustralia

Paramoreファン必聴!! Tonight Alive

今日の音楽情報コラム「Just Australia」では、

 


Tonight Alive
http://www.myspace.com/tonightalive

という、シドニー出身の5人組ポップロックバンドを紹介します。

 

 

 

僕の好きなバンドの中に、Paramoreというアメリカのバンドがあるのですが、見どころはなんと言っても、ボーカルの女の子。

Paramore
http://www.myspace.com/paramore

大ヒットハリウッド映画、Twilightの主題歌に曲が使われてから、更に人気急上昇中です。

Hayleyという女性ボーカルの子は、世界中の若い女の子から大人気。

オーストラリアや欧米の若い女の子の、「憧れの女性像」の象徴となっているそうです。

僕は天邪鬼な性格なので、人気がでてくると少し冷めてしまうのですが(笑)、最近のアルバムよりも、彼らが本当に好きな音楽を詰め込んだファーストアルバム「All we know is falling」が大好きです。

 

そんなParamoreのファーストアルバムを彷彿させてくれるような、若さと勢いに満ちたバンドがここ、オーストラリアにもいました!

それがこのTonight Alive

このオーストラリアの5人組バンド、アメリカのParamoreとすごい似ているのです。

バンド編成は両方5人。

ボーカルが女の子。

曲はキャッチーなメロディでありながら、ロックな楽器隊の演奏、そしてエモーショナルでパンキッシュな曲調も備えるといった部分も似ています。

上記のような理由で、Tonight Aliveは、オーストラリア版のParamore、なんて形容されることもあるようです。

 

 

 

Tonight Aliveのメンバーは、写真からもわかるように、かなり若いようです。

バンド結成してからそんなに長いわけではないですが、すでにレコードレーベルと契約、デビューCD

 

明日

618日)

 

発売なのです!

 

 

 

 

All Shapes & Disguises
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3844393

 

 

 

 

デビューCDからの曲、Wasting AwayのビデオクリップもYoutube数日前にアップされたようなので、それもコラムの下部につけておきます。

インディーバンドにしては、かなりクオリティが高いのではないかと思います。

今後、かなり人気がでる予感がしますね!

 

 

 

さて、彼らの今後のライブ予定です。

メルボルンでは、下記の4つのライブが今のところ決まっているようです。

 

21 Aug 2010 7:30 PM

The ARTHOUSE

Melbourne, Victoria

 

22 Aug 2010 1:30 PM

PHOENIX YOUTH CENTRE

Footscray, Victoria

 

18 Sep 2010 8:00 PM

Hits, Tits and Pits Tour @ Evelyn

Melbourne, VIC

 

19 Sep 2010 1:00 PM

Hits, Tits and Pits Tour @ Phoenix Yth Centre

Melbourne, VIC

 

他の地域でも沢山ライブをするようなので、興味がある方は、彼らのMyspaceをご覧ください。

 

 

 

 

それではまた次回コラムで。

Koji

 

コメント

以前のコメント

koji   (2010-06-17T13:49:37)
今ちょうど彼らの音源を手に入れて聴いていますが、かなりクオリティ高いです! Paramoreが好きな人は、絶対に気に入ると思いますよ!

関連記事

Melbourne Central

Cityのショップング・モールとしても とても人気

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

メルボルンの音楽会社に6年勤務、そして世界各国でCDをリリースしているパワーポップバンド「The Wellingtons」のギタリストとして活動中の浅野浩治による音楽情報コラム。

記事一覧

マイカテゴリー