Logo for lacrosse

Midway Museum in San Diego

只今、私はサンアントニオ(San Antonio)へ向かうバスの中からコラムを作成中で中♪cheekyかれこれアメリカ滞在2ヶ月を超えて、そろそろ飽きてきました。ブッチャケますけど、アメリカの文化を全うしたって事ですね。GYPSY TOMO!!は、気持ちのスイッチが入いらなくなってきました。のがCHICAGO付近から感じて、このままだと、お金(Money)と時間(Time)の漏電でつながりますので、20日からメキシコへ入国します。少し早まりますが、まあ自己の心にそる形なので、計画通りです。Gypsy Tomo!!は刺激が超大好きな、ハイパーで有名なのはご存知だと思います。だから超えます。No Worries. 

今回のコラムはミッドウェイ博物館(実際に活躍していた船(今は、もおリタイアしてます。))そちらの方をUPしましたので、ご覧ください。サンディエゴへ行く前のプチ情報です。ではでは、NAVY Ship のAircraft Carrierへ潜入してみましょう。 Let’s inspect ♪

 

 

サンディエゴは、言わずともご存知の通り、天気が凄い良いのです。年がら年中360日晴れです。今日もその1日に巡り会い、ちょっと行ってきます。(彼はベトナム戦争時など昔は現役バリバリだったんですが、横須賀基地にも数年間滞在してたそうです。ご苦労様です。laugh

 

 

 

 

プチ情報です。今の値段です。参考に!

 

私の人生初の空母へ。

 

中は狭いの頭注意ってこのことです。私は176cmですが、扉部分では、少し前かがみで通り抜けます。そんなんです。

 

このシャワー室は等級が一番下の兵隊さん達が使用するのです。(まあ普通。。。)

 

等級が1番下の兵隊さんが寝るベットです。3段ベットはキツイでしょう。。閉塞感を感じると思います。(私は3段は苦手かも。(笑)狭い。タンスの引き出しで寝るみたいですね。)

 

もお1枚館内写真。(壁はパイプがギッシリ。 全くの畑違いで、分からない。。誰が全てを覚えてるのか?凄すぎ!!)

 

これらはマネキンで当時の様子を再現してくれます。(はい、こちら、 北緯44度、パシフィックオーシャンです。って感じかな??(笑))

 

ここは部長さんクラスの仕事部屋 兼 面談場所でしょう。(I guess).(他にも、戦闘機部隊の偉いさんなんかも、この館内では上等な部屋を持っておられました。男の職場って感じですね。)

 

こちはら子供さんようにの、体験ゲームです。無料で出来ますので。私はオススメします。強く☆ 家族皆さん楽しめます。

 

戦闘機♪マジでカッコイイ~。(^0^)v(こちらも現役を退いた物です。)

 

記念に私もハイ・チーズ♪

 

運転したくありませんか??そおです。 それは出来ないんです。(すいません当たり前で。(^-;))

 

時速2000km以上スーパーエンジンのEXhaust です。(一瞬で焼肉です。熱い~angry

 

戦闘機以外にも沢山のリタイヤした、飛行物体が展示されてます、触れますし、機体に入れるものもあります。(是非!!enlightened

 

カッコイ~写真をもお1枚。

 

対岸(Other side)には今、現在現役で活躍している空母が停泊しております。

 

#70です。デカイですよ。 このミッドウェイよりも2倍以上の大きさなんです。これには入れません。(現役中です。)

 

私の世代だと戦闘機は、この形ですよな~。なんせカッコイ~Very much. .その機体の前では、元操縦士(飛行隊)のお爺さんが、当時のことや、着陸の事など、解説してました。(もちろん質疑応答も。)

 

お爺さん(お父さん)です。定年退職後の活動(仕事)ですね。素敵です。[彼は戦士です。]

 

記念にもお1枚どうぞ。(イヤ~~、カッコイ~な。GOOD GOOD.)

 

滑走路からの写真を1枚。Take off ♪Ready??

はい、以上!!パンチパンチが無い??cryingごめんなさい。でもOkayでお願いします。 私のサンディエゴの滞在では、超がつくほどオススメ出来る物件(観光スポット)です。 女性、男性、子供、皆が楽しめる。素敵で、勉強にもなる所でした。 是非、サンディエゴの際にはお越しください☆

特に何か思うことは、英語がもっともっと出来たら、もっと理解できて楽しめるのにな~と感じました。だから頑張って英語を習得しましょう☆コラムにはUPしてませんが、食堂の風景(上流階級用、一般階級用)や、アンカールーム、売店(KIOSK)、クリーニングルーム、医務室、私生活に必要な最低限の設備があるのです。そちらの方は、実際に行ってからのお楽しみでお願いします☆

5Starです。ここは。その他にも、ここの近辺はとてもお洒落な、海辺なので、リラックスしてコーヒーも飲めるし、レストランもあるし、観光用のアトラクションもあるし、何でも揃ってます。DOWN TOWNも歩いて10分ちょいですし、 場所的には最高です。

以上で~す。

それでは皆さん素敵な時間をSan Diegoでお過ごし下さい。Byeちゃ。

Gypsy TOMO!! 

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー