Logo for lacrosse

~紅葉の季節を迎えました。~その写真集となります。~ The season of Beautiful Foliage in Kirkenes (Norway) {Small Photographic Exhibition} .Pictures by Time Traveler Tomo2985!! ~

こんにちは~laugh元気ですか?風邪など体調は大丈夫でしょうか。季節の変わり目は、体を崩しやすのいで、軽視しすぎなように。さて、本日のコラムの内容は、先週、98日()にの写真撮影に行ってきました。ここ一帯の地層は岩か湿原で、自然に囲まれたエリアの為に、そのまま昔から変わらず残されてます。自然と一対の町(村)です。そんな居住地での、人生で1度しか、経験しないだろうと思われる。その瞬間(時間)を目に焼き付けたくて、だから、の景色と新鮮な空気達と戯れてきましたので、それをお伝えしたいと思います。2つめのタイトルをつけるとなると[の顔]です。 是非、見て(スクロールして)下さい。道のに似てるかもよ☆(^o^)v (行ったことないけどcool) それでは、のキルケネス(Kirkenes)へ見て触って感じてってちょ♪

 

秋、真っ最中です。この写真はオートで撮影しました。だからほぼ、色はこんな感じです。(ホントに気持ちがイ~です。年寄りになって散歩したい気持ちが湧き上がります。こんな場所が自分の裏庭にあったらな~って想いめぐります。)

 

イエロー。綺麗です。

 

自然のサイクルが繰り返されてる。冬が来たら、この緑は大地に返ります。そして来シーズンへと。

 

色を強調させてみました。(太陽の光が直接当たると、こんな色です。)

 

凄く綺麗、(自然の美術館にいてるみたい。)

 

力強く、逞しく、生きてます。エナジーです。(彼らがいて、私達がいるのです。自然を敬いましょう。皆さん☆ありがとうございますと。)

 

雲の下は黒く、太陽の下はカラフルー。♪×2

 

生い茂る樹木達(^o^)vx

 

超綺麗heart

 

キノコです。ここには色んな種類のキノコが沢山あります。視線を地面にむけると、あちこちにあります。(キノコ園です。(笑)そんなけ、湿地帯って事が伺えます。)

 

その他;①

 

繊維質な植物、これから糸が出来そうな、セーターなどができるかも。落花生系かな。?こんなのを生で見たの・・・いつ以来だろう・・小学生以来かな?(^_^;)

 

水が豊富な地面には、こんあ植物までが。(細かい細胞。苔系の花のよう。)

 

これも綺麗な、お花さんですlaugh小さくて可愛いです。

 

元気に咲いてます。

 

もみじみたいな、ポプラの木みたいな。不思議です。(何か木々の葉っぱなのですが、地面から約1cmで生えてるのです。あちらこちらに。へ~って感じです。)

 

美味しそう☆、これ食べれると思います。が…今まで色んな事が起きてきたので、辞めておきます(爆笑)。(私!!バカですが、一応学習してるみたいなので。wink)(絶対おいしい!!)

 

赤々に燃え上がる。どくだみ茶の葉みたいな感じでしょう。(小学生の時の取ってきて飲んだのを、思い出します。懐かしい。)

 

これも美味しそうだ~(^0^) yumyum.

 

これも食べれます。が。辞めておきます。(ははは~~)

 

ここ一帯は、私のランニングコースでもあるのです。冬はクロスカントリーのコースでもあり、しっかり街灯の設備もされております。

 

湿原にそびえる、1本の木。 逞しいよね~。周りに認めてもらって、ここで立たせてもらってるみたい。 俺も、この木みたいになりて~~。(種類が違うくても、仲間。)

 

自然の楽園。

 

植物の楽園。

 

緑達の楽園。

 

妖精の森。

 

精霊の住家。

 

元気の源。

 

笑顔の生み出すエナジー。

 

資源=資産=かけがえのない関係。

 

答え=全て。

 

いつも、ありがとうございますlaugh

 

これは絵になるわ~。昭和の初頭みたい。(昭和6年って感じかな。私のイメージでわ。)

 

なんか、宮崎駿監督の絵に出てきそうな。トトロ感覚か千の風にのって写真風。

 

田舎だね。素敵だね。心で見ることだね。(ここで寝て~わY。)

 

綺麗な真っ赤赤(^0^). (後ろが緑やら茶色で、この赤が、凄く際立ちます。)

 

すすき系統かな。なまはげの髪の毛みたい。(^_^).

 

綺麗かったのでもお1枚追加。ポプラの葉っぱみたい~。(それにしても、凄い色の数!!こんなん見たことなかった。)

 

風の谷のナウシカの世界。

 

マクロで撮影。地面に生えてる植物達です。

 

地面から数センチの世界へようこそ。これぞ昔かわらずの、生命達。(元気です~って言うてますね。)

 

ここから丘の上へと上がって行きますよ。

 

毒キノコ? 自信持って触りません。(笑) 危ない危ない。(^0^) いっぱいキノコあるある。(菌がウヨウヨしてるって事だね。地球上に☆)

 

これも綺麗に割れて、大陸移動みたいに、動いてるんですよね~。(これも見れて嬉しかったです。)(10万年前に割れました?そして動きましたかな?今日までに。岩のみが知る。)

 

地面。(大阪でこんなんある?ぜったいありませ~ん。)(これも歴史の積み重ねやで。本当に。感激します。(泣)見ようと思っても見れるもんじゃないわ。私はそんな風にも感じます。時間(時)、出会い(導き)、値する。)

 

エネルギーが出てます。私以上に!!(^o^)強い生き生きしてる。ツヤがある。そしてお洒落だわ(笑)彼ら。

 

命の楽園。

 

ここでは地味な色だけど、素晴らしい!!色んな種類の植物達との共栄共存。(人間は争いが多くて、ホントに植物達を見習わなければイケンね。blushここに答えがあるって事を。(Yes.))

 

看板。(あまり理解してません。とりあえず、この先3,4km先に何かあるのでしょう。そんな感覚です。視界良好だから、迷う事は一切ありません。これがもし、林の中だったら頭を使い必死になりますけどね。Yap)

 

トイカメラの設定で撮影。

 

ほぼ原色です。真ん中にある岩、なんとなく雪山に見えません?(私だけかな?)(ミニチュアみたいで撮ってみました。)

 

まあよくある光景。石を積み上げる。(私はやってませ~ん。)

 

なぜか、この真ん中の岩に魅力を感じるのです。岩には魂が宿ってる。沢山の小さい岩から大きいのまで、彼ら岩達も植物と一緒で、ここの番人みたいに見えます。(ただの岩と見ていたら、転びますよ~。魔法をかけてきます。トリッピングを。私も3回こけかけました(笑)久し振りに捻挫もしかけました。けど、しっかり自然を尊敬してますので、笑い止りでした.(^o^);)

 

私と光と雲と大地と植物達との集合写真。(はいピース。皆HAPPYね。)

 

美しいです。(綿毛が精霊に見えるのがあります。(笑))

 

キノコも斜面に生えております。色が凄い事、このカラフル。今しか見れません。秋限定!!

 

日本庭園もイーけど、これも大いにありです。どっちかって言うと、私はこれが裏庭にあったらなって、どんなけ自然に愛されてるのだろうかと。これこそLOVEやで。heart

 

もお1枚。

 

水に生える(映える)赤。 タイトル[水と植物の戯れ中]

 

これも何だ系。。サボテン?苔系? (バカにできない。何か凄そう。彼。菌?)

丘の上から、町(村)と自然との生活。

 

映えてるね~。 すんごい綺麗。(丘の上から地上の写真)

 

今日は曇りの大地。

 

ミカンの木みたいな。(笑・ないない。)

 

その他;②

 

南東の方角。

 

南西の方角。

 

西の方角。

 

南の方角。

 

これが落花生の系統かな。。。沢山ありました。

 

Coolな写真の1枚です。

 

素晴らしいの一言。

 

誰かが持ってきたんですよね。(ランニングしている時に座ってる人を見かけた事あります。)

 

その他;③

 

可愛らしい小花です。

 

これは、日本でも見れそうな、日本庭園でもある系ですね。

 

その他;④

 

毒キノコ?

 

地上。

 

夕方近く。色を強調させてみました。

 

Wet-land (Marsh-land)

 

Boggy-land(Swamp)

 

クリスマスツリーに雪?(これも植物の楽園ならでわです。)

 

これはイケテル写真でしょう。私のお気に入りです。

 

その他;⑤

 

私も、あの1本のクルスマスツリーになりたい。(他の植物に認められて生活してるからです。)

 

その他;⑥

 

その他;⑦ (映えてるね~。オレンジ色が、はんぱなくイー。)

 

秋にクリスマスが、もしあるとしたら、この感じが好きです。これであってほしい。

 

これこそ、意味ある写真の1つに思える。(この1枚の写真に、結構タイプの違う植物が写ってて、しかも色もそれぞれで。これも好きです。(^0^)m)

 

その他;⑧

 

植物の花火みたい。

 

花火Part2

 

大人の植物の花火。

 

その他;⑩

 

精霊の住家Part②

 

青年期の植物達。(もっと大きくなりますよ~。)

 

植物達の運動場。

 

マラソンコース。or 散歩(ramble)

 

その他;⑫

 

生命の田圃。

 

帰り道。(昭和25年風)

 

冬を待ち構える植物達。

 

会話(談笑中)。

 

麦畑?

 

とんぼわ?

 

世界で1番羨ましいベンチ。(植物全員が見てるから(^0^)☆ これに座れる。認められる人間(1つの生き物)にならなければね。)

 

これも、不思議系のWOW系の植物。水辺の近くにウヨウヨしてます。

 

綺麗かったので、もお1枚追加。

 

これも不思議系な花、特に綺麗くはないけど、念のために。

 

戦時中の建物跡。ドイツ軍対ノルウェー軍。

 

その他;⑬

 

秋真っ最中のキルケネス(Kirkenes)です。

 

最後に黄色の美しい花。

114枚のの写真を上げてみました。どおでしたか?長かったと思いますが、通勤中・通学中のバスや電車で退屈にはならなかったと思われます。(Yup)毎週1回は、ここでランニングして通過するのですが、今回は歩きながら写真を撮って、周りを見渡して、普段見逃してないかチェックして歩いてました。湿地帯に入って行ったり、林に入って行ったり、本当に少年期に戻ったかのように、がんがん攻めて、色んな角度から眺めて、足を止めて、深呼吸して、空を見て、3番目の目(心)で、感謝して、ゆっくり感じとれたかなって、思えます。2度と、ここキルケネスには帰って来ることは無いからこそ、凄く素敵なかけがえのない1日に感じました。この日は10時半~16時半まで、歩いてました。正直、まだまだ歩きたいですね。こんなの次、いつ見れるかと思うと・・・・次は、なかなか無いでしょうね。だから[今でしょう!!]cool 実は、私ここで発表です。930日に引越しします。(次)場所はへ。それまでに、後悔の無いよう、キルケネス(Kirkenes)を、満喫していきます。もお半月ですよ。楽しまなきゃ、ソンソン(損々) 

Photos by Gypsy Tomo2015!!

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー