Logo for lacrosse

From dawn till Sun goes up , Vista is at the Summit of Mt Tajumulco

2016年418日()~かな?週のまりで、体や気分が重たいのを、このGypsy Tomo2016!! がブッ飛ばしてあげたいなと思います。徐々に近づいてきてます。その時を、ここを去り新たな旅へと再開へ。もお10日を切りました。27日の深夜には国際機場に入り、早朝650分にバンコク経由でヤンゴンへと始まります。何か最近は、バックパッカー(宿泊先)での選ぶ楽しみなんかも出てきました。基本、私はプールがあるかをチェックします。やっぱりね。暑い所へ行く時に、プールがあれば、そこでクールダウンができるし、安いビール飲みながら寝れるし、普通にバッパーの人達とも絡めて、私はパブとかよりも低価格で、リラックス出来る憩いの場所だと位置づけてるので、プールを番に、番目は景色かな、バスコニーや屋上からの、そこでゆっくり安いビールを飲みながらリラックスできる空気を醸し出してる事、3番目は意外性なユーモアな感じで他に類を見ないオリジナリティの持つ物、もちろん値段は安い所を常に探しての結果に結びつけるようにと。だいたい後進国だと1600円以下での自分の最高の条件で探します。 だいたいBANGKOKまでのバックパッカーホステルはチェックし終えました。それも私の1つの旅での楽しみの1つに最近なりました。 何で、こんな風に思える様になったかと言うと、ナミビアでキャンプサイトを回ってた時に、プールがあるのと無いのでは200%、旅の楽しみが推移して、変化をして行くのです、プールという物(施設)は、 会話が弾み、COOL Dawnができて、リラックスできて、全てがプラスに向かうのです。 そのパブと違って持ち込みも、HOSTELでは可能で、外のスーパーで買ってきたのを飲めるし、私はーカーを、いつも何処ででも携帯してるから、気分はに上る感じに作れるし。そおいう意味だからです。そして前回お伝えして、旅の予定の続きなんですが、実はミャンマーチェンマイラオスバンコクの後はエベストへ向かいます。標高は8850mだけど、 これに登ろうとすると約00万円かかるのかな?私はそこまで資金を持ってませんので勿論、今回はNOです。そこまでCrazyではありません。 資金も、ここを登る事も、そんなに甘くない。前回の6009で、私は本当に辛い目を実感しましたので、でもね。でもね。!!将来!!9000mまで行ってみたい、限界を超えた自分に出会えるのは、なるなのか、なのか。かりませんがあるかぎり、目指すよ♪♪。答えは、1度しかないこの自分のキャラクター個性と特徴。() なもんで、今回は下見に行ってきます。費用も、ほとんど、かかりません。その後はアジアファを見る為に、国立公園へ行き、タイ番の目当てで、アジアサイ番目で、色んなえたらと思います。 その後は、また来週に発表したいと思います。

じゃ~今週も、これを見て暇な時間のあてにしてください。それでは!!Mt,Tajumulcoへ行ってでーす。wink

 

完全なる夜明け前に山頂へ到着、標高4220m、そこから見た。村の光です。(これ撮るのに苦労した。まじで難しかった。これは、その中でも最良の写真です。 これは小さな村ですよ。綺麗でしょう(^o^))

 

Daybreakです。赤く染まり太陽が上がってきます。

 

色は少し強め修正してます。(暗黒って感じで。地獄の入り口へようこそ。)

 

マグマの海が向こうで広がってるのを。

 

雲が今回も沢山発生してたので、こんな感じですが、でも良かったです。

 

噴火もしてるし、近所の山々は今でも。本当に、見た事なかった。活火山を見たのも初めてでした。

 

右側奥の山が、そおです。地球が活動してるのです。怒ってます!!。

 

色修正してます。

 

これが自然色に近いものです。(朝の撮影は3脚がないと難しいです。)

 

フレアの爆発風。

 

私Gypsy Tomo!!も記念写真。

 

太陽が昇りました。(おはようございます)

 

太陽が登り、大地に光が差し込むのです。(この朝の霧が、素晴らしい景色を醸してくれてます。)

 

拡大してみましょう。これでも標高2200mはあると思います。

 

今見ても、よく撮影できたと感じます。木の影に、この斜めに切れ込む光に。完璧だね。

 

神が大地を観察してるかのようです。

 

太陽は神様だ。この光は沢山浴びるべきだね。(気持ちよさそうに見えません?光のシャワー)

 

凄い!!

 

大分、撮影して、景色も堪能できましたので、下山です。

 

大分、光を絞ってみました。

 

これは最高の1枚の1つです。これを見てたら、宮崎駿 監督の映画のアニメに見えます。 天空の白ラピュタに出てくるような。地上の町。 Hello パズー って感じ。

 

4000mから見る大地とは。

 

天からの光を浴びなければ。

 

大地が、賑わってる。朝の会話をしてる。そんな風にみうけることが出来ます。(大地が皆と話してる。緑と大地。)

 

これも綺麗わ。(私、好きですね。)

 

おもいっきり、光が差し込んでるでしょう。(い~ね~。)

 

これは、安土桃山時代風に撮影してみました。両側手前に木を置いての撮影。(わかってくれたら嬉しいな♪)

 

あとは下山してケサルテナンゴへ戻りです。

 

野良犬さんたち、日本では、もおこんな景色は路上で見れないでしょう。(やんちゃでは無かったら、見る分では、癒されるのにね。可愛い子犬ちゃんですheart)

以上Tajumulcoからお伝えしました。この時は、本当に気合入ってました。絶対に登ってやるぞと、なんたってよりも高い山で4000m以上と、今ではなんとも思いませんが、当時は4220mって聞くと高いな~って印象を受けました。今思えば、富士の3776mってどおなん?遺産の価値ってあるの?みたいな、高さだけで見たら、そお感じてしまいますけど、他に沢山の何かがあるのでしょうね。ともかく、来て良かったです。これがあったから、後の南米での6009mと5950mの山を登れたことにも繋がります。 山頂からの景色を見ていただいて思うのですが、[大地って凄い美しいのだな~って霧があり、雲があり、光がある。]絵のような物が、目の前に広がってるのです。 また活動が続いてる山も、今までテレビでしか、噴火なんて見た事がなかったのですが、実際に噴煙が上がってる山を見ると、[違うな~]っての感想!!。色んな物事が、ここ山頂から観察できた。一生忘れないって言っても過言でない、目で見る。で起こってる、ごく普段の日常模様って感じです。オススメの授業です。誰でも行けますので、是非宜しくお願いします。

さて来週もここからお送りします。勿論、旅コラム編で、すんごいは蚊が多いの、スーパー多い。Gypsy Tomo2016!!この国で特にやる事も、正直に今の自分には無い、時間を掛けて、比重を掛けて得る事もない(優先的に)、から感じれる事は1つしかなかった。(ここ、チェーン店ではなくて、個人で経営してる、食堂の、スタッフに見受けられる感覚なんですけど、温みが接客に感じられる。それはぐらいの、の何気ない接客、言葉も私はができないからコミュニケーションはとれないけど、でも店は流行ってる。はもちろんで、価格も安い、そして、スタッフだよね☆。 店をとは、という意味を教えてくれてる感覚が、ばちからする。 店とは物を売るのでもない。広告をだして、引きとかやるものでもないねん。広告出す店はいづれ潰れる産する。何か人の方程式みたいなのが、かすかに見えてきたのが事実。安く物を売るのが店でもない。 私が感じ取れた店とは=答え。あなた(お客さん)の習慣の1部になる事が店です。なお店=人々を支える為の、その人(お客さん)の人生(習慣)の1部分なのです。そおいう物が、個人のお店の、の作ったご飯、らかいかいもりのような、接客から、感じれます。凄い素敵な事をで感じれました。これは大きかった)。 この国は、このまま進歩進化する。でも面白みが特に40歳以下の世代ない。人々にユーモアが、ないね。(残念) また来たいとは思わない国のつにあがります。 私は自分の中で、やるべき事をしっかりやって、日、過ごして今週もやってまいります。ありがとう()。

それでは、今週もHappy Weekday

Gypsy Tomo2016

 

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー