Logo for lacrosse

Welcome to Panama canal

今日はここから、HampiからColumnを更新してまいりたいと思います。今晩(18日)はPuneという所へ向かいます。それまでにコラムを完成させねばと(笑)。只今、必死のパッチです。は物価は安いですね。には最適かも♪ の季節でシーズンがOffな為に観光業界は?お客さんが少ないですね。客の取り合いだわ。(少しでも収入をと。) それはさておき、今日は少しオマケをしたいなと、つい最近、行ってきたエベレストベースキャンプの写真をチョコット紹介したいと思います。

 

こちらはLukla飛行場の模様です。私も、このセスナ型タイプで着陸いたしました。片道料金がUS$165です。9月からは25%がUPされる見込みで、全ての物価も25%上がります。皆さん!!覚悟しててください。一気に値段が高騰しますので、ネパールの収入源は観光業であり、政府は強気の姿勢を出しました。(私は、反対ですね。知恵が乏しいネパール政府わ。Ideaが無いね。(笑)値段を上げるのみ=収入は増えるの?客は納得?サービスのレベルは大丈夫?)軽く心配します。(吉兆だと良いのですが。)

 

テンブチェから。3900mにある、世界で1番の高地にある、お寺だそうです(聞くところによると。)。

 

Mt,Tomo

 

Mt,Pomoli

 

Gypsy Lacrosse Player Tomo2016!! 31 years old (Japanese? alien?)

 

牛の子供。

 

 

 

 

 

パナマに到着です。ここ一帯はPalaceもあり、首相が住んでる所のちかくでもあり、今までと違う雰囲気であり、トルコの感覚って言うたらイ~のかな。それとも映画トランスポーターのオープニングの車のシーンでありそうな、場所へとやってまいりました。この周辺は、HOTELやHOSTELの宿泊施設もありまして、映画のシーンの世界感覚にしてくれます。景色も、自分的には初の感覚であり、良かったの本音。laugh

 

特にパナマで、やりたい事もなく、パナマ運河へ、来ました。

 

これが大きな収入源かな?。この向こう側には、只今、開発中の超大型船も通行可能な運河を作ってるのです。(たまげる。)(もおかると思えば、ガンガン行くよね。と陸地の特権を利用して、国益を増やす。単純~~で面白くないパナマの政治家さん(笑)何か、もっと国民に勇気や希望を与える、皆が成長する事で利益を得る事も考えねば。)

 

私が到着したときには、ちょうど船が出て行ってしまいました。(残念)。もお2時間程待てば、新たな船が来るのですが、私は、特にここに比重を置いてないので、そのまま帰りました。

 

これで、金儲けか~。賢いけど、月日が、だいぶ経っても、これか~。 情けないね。次に進まないと。成長成長!! 頼るな・頼りすぎるな。面白くなくて、半笑いするぐらい。(^o^)v

 

Complex Petroleum Plant workerの様に、動きが遅そうな職員達、(いざって時のスピード・迅速力なし系)。 でもご苦労様です。angel

 

パナマの定番の場所で撮影会。

 

1989年12月20日~1990年1月31日のアメリカ軍による、パナマ侵略によって、街は壊滅になりましたが、今やこのように、一人前の立派なビルが立ち並ぶまでに、復活しました。凄いスピードで、経済のマーケットの地というか、需要があるからこそ、ここまで、お金が動くからこそ、ここまで来たのだと、26年で、見た目は凄いよね。

 

ボカしてみました。それでも絵になる。パナマCitylaugh

 

景気が良いか。ライトアップにも力を入れてますよ。

 

ここが首相の家なのかな?(一際、目立ちます。)

 

自転車に乗り、せっせと通り過ぎるレインボーマン。景気がイ~ね~。

 

ちゃんと綺麗に整っております。

 

噴水もカラー色。

 

吹き出る出る。(しまいには、オイルでも出てくるんじゃないかと、予感もしました。cool

 

少し、色で調節してみましたが、しなくても綺麗。

 

ゴジラが表れる20分前(そんな感覚。)

 

ウルトラマンの司令部がありそうな、色合いに建物。(昭和を思い出す私。)

 

Party Panamaっぽく、してみました。

 

黄色で加工。

 

昭和44年っぽく、味をだしてみました新橋・東京。 良く見たら、ぜんぜん近代だけどね。ぱっと見いね。

に来て、その物事を歴史の背景から年後の今をだし、運河もだし、もちろん国民性も、地下鉄も走ってるし、結構、警察の方は助けてくれてる。意外な一面もあったし、頭(教育)は、私が思った以上に鍛えられてるかな。もちろんい1部の層の出身者で警察官になり、若い女性警官でしたが、ホスピタリティの方も、あるに感じ取れました(幼稚ではない。これは言えます。こおいう人が増えてきたら良いなと感じました。でも英語が出来ない。。)。他の中米より英語を喋る人はいるけど、。。パナマは中米でも個人的に注目の都市かな。発展が早い、凄く、他とは比べ物にならないぐらいに、経済というもので、どこまで成長し、どおいう分野にお金を使用して、国民や国の成長に影響を与えて行くのか、他人事だけど、外から見てて面白いなって、少し興味があります。今後を見守りましょう☆ そして私は行ってませんが、ビーチも各地方にあるみたいで、観光地だそうです。興味のある方は調べて見て下さい。 今日はこの辺で、それではまた直ぐに会えたらと思います。バイチャyes

Gypsy Tomo2016!!

 

 

 

 

 

 

コメント

関連記事

LOVERS WALK

近道を抜けてショッピングにカフェめぐり!

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー