Logo for lacrosse

Iquitos に来ちゃいました。の巻

今日はジュナガドという、インドでもローカルな場所へ来ております。ここではサファリに行くのがメインだったのですが・・・なんと雨季に突入しているが為に、サファリは10月まで無いのだと。だから本日はHillの上にある、テンプル(お寺系)を見に行きました。意外に意外にジュナガドはコンパクトで、これまでで行った街より小さいめで、ましですね。ここはインドの西側にあるのですが、外国観光客はゼロで、アジア人は私のみ、街で歩いてたら大注目される。手は振られるから、こちらから挨拶もするし、もお凄い状態。皇太子さんになった気分で、反応に返信に大変だわさ。(笑) 何処行っても思いけど、私は人気すぎる。今までに経験したことがないぐらいな人生感を経験してます。ローカルバスにも揺られて12時間乗ってる時もあれば、ギュウギュウ詰めの状態でも、18KGの鞄と一緒に乗る私。何も盗まれてないからOKです。治安はアフリカ・中米・南米に比べて、良好なので、そこまで気はたちません。今回もタクシードライバーに詐欺されかけたんですが、私は警察!!警察!!って叫びまくって、他のタクシードライバーを呼びましたよ。私はその詐欺行為したドライバーに仕事辞めろと忠告しました。これから訪問しようとする観光客に大変失礼、そしてインドのイメージが激悪になる。そして他のインドの善良な観光業に迷惑をかけてるので、私は今回、勝ちましたが。1つでも良くなればと思います。インドは今までに類なき国民性ですね。良い部分も見えるけど、ちょっと空気が臭いし、砂誇りも凄い。化学工場の近くは、空気が毒だわ。吸ったらダメなものを感じました。動物(水牛・山羊・牛)は、本来は草を食べるのですが、街に住んでる、それらの動物は、ゴミの中の残飯をあさり生活してるの。動物に対して、失礼極まりない。もお、体も汚染されてます。 凄い、血液検査したら、もお病気でしょうね。 貧しい人のゴミをあさって生きてる人の目をみたら、おかしい色の目で、汚染さえてる感じ・・・白目が薄黄色の物質が付着してる。。見てられへんし、、、その環境下で生きる事実を、把握するのみ。でも生きれるやね。。でも、何かわからんけど、シングルマザーの貧困者の子供の目が正常ではないのも確認できてます。やはり、人体に不衛生・化学物質は影響を与えてるのだと、そお感じ受け取ります。 

 

ではでは、今日も続きへまいりましょう。世界のペルーへTake Off.

 

 

パナマからここイキトスヘ直行便が飛んでまして、現地入りです。ここに来るには、ボートか飛行機の2つしか、交通手段がありません。車で、リマや、その他の方面からは来れない、そんな場所なのです。不思議でしょう。アマゾン川の近くの街であります。空港到着後、市内へ向けて走ります。トゥクトゥクでっせ~。♪

 

ここも、雰囲気は良かったですよ。イキトスは昔、ゴムで街が発展した都市です。 ここも他とは違い、独自の文化がありますね。良いよ。

 

そおいえば、ホンダが有名!!バイクです。ここには修理工場に、生産工場もあるぐらい、ホンダが独占してる感じであります。マーケット占有率100%って感じです。

 

移動は基本はカブバイクです。 左に映ってるバスは、なんと昔に中国で使用されてた、中国製のバスなのです。全然違う、驚きのモデル車です。

 

私の、とある日の朝食です。美味しかった魚に、右のイエローライスに、お腹いっぱいになりました。

 

がっつり魚を、かぶり付きましたよん。栄養確保!!Gypsy Tomo!!

 

小さな動物園にも行ってみました。モンキーちゃん可愛かった。 もちろんアマゾンにいけば野生のも見れます。

 

他のタイプのモンキーちゃんです。

 

これが、かなり有名な食事のモデルです。山盛りです。結構普通サイズなのですが、腹が弾けます。これで400円と、まあ外食なので、そんなものかなって。チキンが何処でも主食って感じにうけます。チップスはフニャフニャだけど、まあ、私はそこそこ好きかも、このパターン食わ。

来週にもアマゾンでの旅路をお送りしたいと思います。今日は、全然魅力が乏しい写真でしたが、次回にも、私が南米で、どおしても行きたかったアマゾンへ行きましたので、お楽しみにしててください。

イキトスでの滞在は、知り合いの紹介で出会った青年宅で宿泊しました。めちゃくちゃ暑い部屋で、扇風機もなく、太陽が出たら激暑で、寝てられない。そんな環境下でした。蒸し暑いよ~。良い経験をしました。エアコンが欲しかった(笑)。

以上です。それでは、今日も素敵な日を送ってください~~。Big Fat LOve.

Gypsy Tomo2016!!

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー