Logo for lacrosse

Arrive to Amazonas , what i wanted to get in

おっはーよう、ございます。Best Day here in India I will report about day to day.本当に、インドは日本の常識とは180%違うから、楽しいし、超臭い、凄い国です。改めて思いうけど、このオリジナリティー120%の国に、私はのめり込んでる自分もいてるのが事実、しょっちゅう怒ってるけど、昨日もタクシードライバーと口論になり、沈めてあげたけど、負ける気がしないから、楽しんでます。貧しいからお客を確保しようとして、必要以上にプッシュするのは解るけど、ネパールも、そうだけど、インドも、限度を知らないのが多いから、問題だね~。昨日も騙されて270ルピーを取られて、電話のSIMカードを買う。そのボーダフォンやAirtelの契約してる販売店の人にね。。ホンマに信じられないインド人達。98%信じてはいけないものと思わないと。ここでは、やっていけない、貧しい国だから。昨日も、しょうもないクズの学生に怒ってしまった自分もいてた。私が食事をしようと席を座っていたら、学生たちが、そこ私たちの席だから、移動してくれへんと言うてきて、他には沢山の席があいてるのに、私は、{何なん、こいつらと思い、一挙して、黙らせました。}日本人を舐めすぎ。!! このインド人達に、喝を入れたらな、アカンと思います。日本人が優しいからって、調子乗って、何でもかんでも、やりやがるインド人ヤロ~。基本は優しい、コンプレックスも抱いてる人種のくせに、なまえ気な面を出す奴に・・・負けへんよ。今、私は31歳になり、血気盛んな年頃に入りました。暫くは、こお続くでしょう。間違ってる事は間違ってると教えて行く。頑張れる自分がいてるからこそ、いける!!。もちろん感謝する事もあります。その事も旅の途中で忘れずに行きます。さ~今日もインドで日々を過ごします。

リアルアマゾンヘの出発です。ペルーのイキトスから旅コラム発信、今日も日、世界の果てへ行ってQQQ~。with Gypsy Tomo!!

 

 

この時は雨シーズンの始まりでもあり、曇りでした。さあ、これから奥地へ向かうぞ~。

 

船はこんな感じの、屋形船系です?(笑) そんなに早くないですよ。

 

今日も、元気にやんちゃに行っちゃって下さい。あなたの背中は若い☆

 

若いね。調子がイーね♪バカだね。♪その勢いGOOD Year.♪

 

河川敷ではの、ながら生活風景。日常です。黄色いのは、お米です。

 

子供達の、うきうきしてる、日常の絵です。

 

これが村に入る時です。(川からの絵です。)

 

 

私の宿に、到着!!

 

寝室でやんす。(ぐっすり寝れました。☆)

 

小屋のシャワールームです。もちろん水のみね。

 

これが宿泊施設です。地面を高く上げてるのは、水が雨季には上昇するからです。

 

食堂風景。

 

村の絵。

 

渋くしてみました。

 

1件の家です。

 

家の下にある、鶏の巣です。

 

鳥の絵。

 

彼は、食堂の警備員です。

 

さ~、アマゾン川の旅に出かけましょう。

 

彼らは浮気をしない、鳥です。2組のカップルです。

 

素敵でした。もちろん野生の、ここで生息してる鳥さんです。

 

ホークス!!良い目してるよね。獲物を180度、見てるんでしょうね。

 

キングフィッシャーかな。

 

木登り得意です。

 

木登りして、眺める事が大好きです。

 

羽を乾かしてます。定番だそうです。

 

この光景も頻繁に見てました。素敵ですね♪。(何か歓迎の舞にも伺えました。)

 

彼も可愛いでしょう。マメ太郎みたいで。(笑)

 

豆太郎です。赤の頭です。

 

こおいう水草街道をも抜けて行きます。ここにはカイメンというワニが生息してます。そして、特に多いのがピラニアです。

 

川を1時間20分上流へ船を走らせて、到着です。湖です。

 

ここで、昼寝休憩。独り占めだわ。

 

静寂に、鳥の鳴き声のみ。

 

光も独り占め感覚。

 

夕日に照らされて、アマゾン森林浴、神秘なエナジーであり、パワースポットでもあるように感じます。

 

魚釣りに来ていた。村人に会いました。

 

これを元に、もっと大きなピラニアを狙います。 (彼は、ある程度の量を確保するまで、ここの周辺で泊まります。)

 

村人同士の会話。

 

宿に帰る道に、ガイドの目に留まった、1匹のヘビちゃん。(うちのガイドは凄い目が良いのです。(驚き級))

 

夜遅くまで、私たちはウロウロしてました。(この日の晩は船で寝てました。)

自分の行きたかったアマゾン。ここに来る事も私の夢であり、正直に色んなものを感じる事ができました。今や近代文明がここにも来て、テレビや、自家発電のジェネレーターもあり、村の生活も良い意味で裕福になりました。経済がここにまで、大きな大きな影響を与えてるのは間違いありません。 でも自然は、120%まだまだ保たれていまして、凄いエネジーです。南アメリカと言えば、アマゾンですから、自分が、ここに来た事は、正解だと初日に感じました。今でも鮮明なのが、湖の真ん中で横になり、船の上で寝る事は、この上ない贅沢に感じてました。次回は2日目の出来事をUPしていきます。お楽しみにしててください。

Gypsy Tomo2016!!

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー