Logo for melko

学校だより 4月号

ご入学・ご進級おめでとうございます!

 

 サマータイムも終わり、秋本番を迎えたメルボルン。街の木々も鮮やかに色づきはじめ、子どもたちの進学・進級を祝ってくれているかのようです。

 本日、始業式・入学式を行い小学部45名・中学部15名 計60名(うち転入8名)で平成28年度がスタートしました(4月~5月にかけてあと数名の転入を予定しています)。今日の始業式では、子ども達に「一人ひとりが大切な存在」、「みんなちがってみんないい」、「お互いの個性や違いを認め合い、自分のいいところ、友達のいいところをたくさん見つけよう」という話をしました。我々教職員も温かいまなざしや心で教育活動を進め、心豊かで思いやりのある子どもを育てていきたいと思います。

子どもたちの笑顔があふれる学校、そして保護者のみなさま、関係者のみなさまから信頼される学校づくりに向けて、教職員一同、気持ちを新たに取り組んでまいります。本年度もどうぞご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

                                           (校長 上野 祐美子)

 

お知らせ

緑・茶・青が目に鮮やかな人工芝グランドが完成しました。子ども達が喜んで駆け回る姿が目に浮かびます。また、HP刷新作業もほぼ終わりました。新しいHPをどうぞお楽しみに。 URA http://www.jsm.vic.edu.au/

4月27日(水)、「プレップ・G1を迎える会」のあとに「生き方教室」を実施します。P~G2、G3~G9の2回に分けて行います。講師は、現在メルボルンのサッカーチーム所属の元Jリーガーです。

 

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

メルボルン日本人学校のコラム

記事一覧

マイカテゴリー