Logo for tennis

クルム伊達公子はまだまだ燃えている

うにょ〜ん。

 

そういえば先週話した、男子準決勝が2試合ともキャンセルされてチケットは払い戻しされるのか?というお話。マイアミのホームページを調べたらエクスチェンジフォームがありましたので、やはり払い戻しされるようですね。

 

Davis Cupですが、日本は2連覇中の強敵チェコと対戦しますが、0−5で敗れました。Berdychを欠いていたので日本はチャンスと思われていましたが、直前のマイアミでの怪我が回復せず錦織は欠場、添田は発熱と不運に見まわれ、錦織の代わりにダニエル太郎が招集されましたが、Stepanek、Rosolの前に歯が立ちませんでした。

ダニエル太郎の初日のシングルスしか見ることが出来ませんでしたが、彼は本当にいいテニスをしますね。これでサーブが改善されオフェンシブなテニスが出来れば、かなり上位に行けるのではないでしょうか。

 

 

さてさて、たまには女子の話題も。メキシコのMonterreyで開催されている大会で、クルム伊達公子が第1シードのPennettaに初戦で勝利するとその勢いのまま準決勝に進出しました。準決勝ではセルビアの若手Jaksicに、7-6、6−4、6−4と大接戦。悔しい敗戦ですね。

もう一つの準決勝はIvanovicとWozniackiが対戦。個人的な推測なのですが、Ivanovicはゴルファーと婚約したWozniackiには違ったギアが入るのではないでしょうか?なぜなら、Ivanovicの元カノは同じくゴルファーのAdam Scottですからね(笑)。ゴルファーとチャラチャラして馬鹿デカイ婚約指輪を自慢するような女には負けないわよ!!。。。みたいな事になってないですかね(笑)。

 

 

今週は男女各2大会が行われ、女子の1大会を残して全ての舞台はクレーとなります。5月末から始まるRoland Garrosに向けて各地で熱い戦いが繰り広げられますね。ダニエル太郎は日本人には珍しくクレー育ちですから、ぜひとも本戦入りして欲しいですね。

 

 

ほいだらの。

 

(Ana Ivanovic)

 

(Sam Stosur)

 

(Roger Federer、この人はやはり写真が他に比べて多いですね)

(Roger Federer & Stefen Edberg、通称Fedbergですね)

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー