Logo for tennis

シドニーで仕事が始まりました

うにょ~ん。

 

土曜日のお昼にシドニーに到着し、昨日から早速仕事が始まりました。

横浜からメルボルンにやって来たのが2007年、結構な田舎にやって来たなあと当時は感じたのですが、それから8年が経ちすっかりメルボニアンとなった自分がいざシドニーに到着すると、ビルの高さや人の多さに圧倒され、メルボルンのように碁盤の目の道になっていないため地図を見ても分かりにくく、田舎から上京してくるというのはこういうことなんだなあと感じています。シドニーはやはり街は大きいですね、横浜ほどでは無いにしろメルボルンよりは遥かに大きいです。

丸亀製麺や一風堂など自分の好きな日本料理のお店もありますし、人が多く競争が激しいからかメルボルンより安くか変わらない値段で全然美味しい物が食べられます。丸亀製麺や一風堂は少し高い上に、日本の値段を知っているとさらに高く感じますので、なかなか行く勇気がわきませんが。。。これからガンガン仕事して稼いで行かないとダメですね。

 

仕事が始まったのですが、スタッフミーティングが本日行われるのと、マネージャーが出かけており水曜まで不在な為、まだ詳しくは分かっていませんが、昨日は8-9歳の子供達のレッスンでした。4人だけのクラスでしたが、大人の4人よりはるかにコントロールが難しいですし、言う事も聞きません(笑)。生意気な子供達ですがレッスンは楽しんでもらえたようです。

来週からJunior Development Coachingというコーチングコースが始まります。これはテニスオーストラリアがオーガナイズしているコースで、オーストラリアのテニスコーチの最初の資格となっています。これを取るとナショナルの資格として認知され、テニスオーストラリアの認定コーチとしても評価されます。まだ詳しくは分かっていませんが楽しみです。

 

そしてシドニーに到着してからバタバタしているうちに、錦織がついに世界ランキング4位になりましたね。あまり詳しく試合は見ていませんが、アカプルコの決勝は、今季錦織にしか負けていないFerrer、まさに真の5位を決めるような組み合わせでした。といっても、錦織は決勝に進出した時点で4位になるのが確定していましたが。

しかしついにクルム伊達公子に並んだ4位に上がりましたか。才能は有った選手でしたが、やはり怪我が多いですし、また日本人だしといった先入観がありましたから、ここまで上がってくるとは未だに信じられません。これからマスターズが始まりますが、今後の予定だと恐らく第4シードから落ちてしまうのが残念ですね。第4と第5シードでは全然違いますからね。ドローがガラッと変わります。ただ、今の錦織は本当に取りこぼす事が少なくなりましたから、今季はポイントディフェンドも大変ですが、マスターズの優勝、そしてやはりBIG 4がまだまだ最強な間に、GSの優勝に期待したいですね。

 

それでは今週はこのへんで。

 

 

ほいだらの。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

以前のコメント

Raito   (2015-03-08T09:28:28)
ちゃまちゃま様。 今後共コラムも宜しくお願いします。機会があれば是非レッスンしましょう!デ杯はかなり厳しそうですね。。。
ちゃまちゃま   (2015-03-08T08:43:14)
シドニーでの初仕事お疲れ様でした。ライトさんがメルボルンにいる時にコーチしてもらえなくて残念でしたが、シドニーからのコラムも楽しみにしています。デビスカップ、日本がカナダに勝てるといいのですが。ダブルスも5セットまで行く接戦で惜しかったです。

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー