Logo for tennis

Halepが自身最大のタイトル制覇

うにょ~ん。

 

世界ランキング3位のSimona Helepが自身初のマスターズを制覇しました。

決勝は5年ぶりにインディアンウェルズのタイトルを狙うJelena Jankovicと対戦し、2-6、7-5、6-4で熱戦を制しました。昨年のRoland GarrosやTour Finalsの決勝など、大舞台で涙を飲んできましたが、ようやく手にしたキャリア最大のタイトルです。ちなみにプレミアマンダトリーとは、男子で言うマスターズの位の大会です。この勝利により、Tour Finals進出を決めるレースランキングで1位につけました。体格差で上位に劣りながらも、フィジカルと抜群のコートセンスで勝ち抜くHalepは個人的に大ファンですので、この調子で勝ち上がって欲しいですね。同じ1991年生まれとしても特別に感情が入ります。

バカラのトロフィーが記者会見でHalepの前に置かれているのですが、このトロフィーを持ち上げられるか尋ねられたところ、、、結果は??

女子選手で筋力は有っても持ち上げられないトロフィーを作っても。。。まあ体勢とかも悪いでしょうけど。

 

今週からはマイアミに場所を移しマスターズ、マンダトリーが行われます。

インディアンウェルズはDjokovicとFedererの決勝でしたが、Djokovicが勝利しキャリア通算50勝を達成。やはりBIG 4はまだまだ健在ですね。錦織やRaonicなど若手の世代はどうやって立ち向かえるか?このあたりに注目ですね。

 

それでは今週はこのへんで。

 

ほいだらの。

 

 

 

 

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

テニス王子のJust Right!では、選手紹介・ルール・歴史までテニスにまつわることを幅広く紹介していきます。これを読んだあなたも、Australian Openが開催されるMelbourne Parkでテニスを始めませんか?

記事一覧

マイカテゴリー