Logo for nanchuka

ココはどこ?ナタデココ ゼリーに聞いてみる

なんだか甘いデザートが食べたくなったら、ひんやり冷たいゼリーをどうぞ。パッケージの果物のヘルシーさに惹かれ、さっそく挑戦!

任務その32
<ナタデココ入りゼリー 総合迷你布丁 Mixed Mini pudding>

「ナタデココ入り」と、堂々たる日本語が目を引きます。
嬉しいことに「食物繊維豊富」とも明記。ミニカップが25個入り、マレーシア製。
裏面にはマレー語、英語、そして中国語の3つの言語で原材料と栄養成分の説明が。
気になる食物繊維について探してみましたが、情報は全くなし。うーん、真相は謎であります。

メロン、マンゴ、ライチ、いちご、4つの味があります。
さっそく食べてみます。一口サイズで食べやすく、しっかりとした果物のフレーバー。
ツルンとしたゼリーの中に、コリコリのナタデココが3つほど。ツルン、そしてコリッ!の食感がたまりません。

冷やして、そして凍らしてもおいしいです。
これからのパーティーシーズン、サイダーや白ワインに凍らしたゼリーを浮かべ、フルーツパンチ風にしても喜ばれます。

私ははりきって2袋を買い込み、クリスマスツリー風に飾ってみました。
袋によってかなり味のばらつきがあるので、買う前に外からしっかり点検することをおススメします。

ついつい夢中で食べ過ぎてしまい、目の前に山盛りになった空のゼリーのカップを見て、
「夏のクリスマス?!ココはどこだ??」と急に我に返ったのでありました。

<著:久里類>

 

 

コメント

以前のコメント

tachi   (2012-12-05T01:24:34)
私もツリー作りたい!
たらこ   (2012-11-23T14:14:22)
面白いー、面白いー。
舘野   (2012-11-23T08:35:51)
プロフィール求む。ガンバレ

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

この中華食材はどうやって食べるのだろう?何に使うのかな? そんな疑問に体当たりでレポート。 みなさんも不思議に思っている食材がありましたら、どしどし教えてください。 『嬉し、楽し、好味道!』

記事一覧

マイカテゴリー