Logo for lacrosse

My place of work on weekday.(~平日の職場~Hands up touch the sky)

11月に入りましたよ~。あとヶ月で年はフィナ~レを迎えます。スパースパー早かった。今年も、もお終わりだす。(^0^)v私も月には歳に成ります。日本を出た時は歳であって。時間が過ぎるのは一瞬のタイムスリップにリマインドします。なんせ早いよね~。(驚!!) 今月に入って、再び近隣の山に雪が積もりました。もお本格的な冬がやってまいります。隣のカルガリーでは日前かな。平地でcmでした。ここVancouverも来週の天気予報で雪マークが出てました。遂に奴(極寒のウインターカナダ)が来ます。これまでニュージーランドや、オーストラリアを主の拠点で生活していたので、どれだけ恐ろしく凍るのか、楽しみと恐怖で一杯です☆彡winkAnyway We see that!!今回のColumnは私の職場を紹介したいと思います。(つまんないですけど、お付き合いしていただければと思いますblushThanks a lot.)さあ、私のSheet Metalの会社を覗いてみましょう。↑↑Let's bend a metal.

 

 

とある夏の日の明け方、いつも出勤時に貨物の線路を渡って会社へ向かいます。(いってきま~す。今日も1日 Nice day mates.

 

会社はこの建物の一角にあります。(前のガレージが空いてるのが、私の職場になってます。出勤は7時の7時スタート。いつもon timeに着き、直ぐに仕事開始です。)

 

Eagle sheet Metal Ltdです。 お世話になってる私の会社です。(Gypsy Tomo!!)

 

中へ入ってみましょう。。。。小さな工場、工房でしょう↑(^0^)↑ 平日は、ここで仕事してます。朝7時~15時30分の8時間労働です。たいていは、ラジオを掛けて歌ってます私は♬メロディー♬

 

これがSheet Metalの材料でストックですね。約40種類のSheet Metalがあり、お客さんのorderによって、ここから材料をフォークリフトで降ろして、要望のサイズに切ります。(私は無免許なので、フォークリフトには乗れません~(・゜・(ノД`)・゜・))

 

彼は同い年で、SHeet Metal歴5年のそこそこの経験者です。(笑)「超面白い、仲間です。はははーー」

 

この様に、お客さんからのオーダーに応じてSheet Metalをカットして、前のMachineのどちらかを使って、曲げます。(超簡単( ^∀^)!!ただの計算だから、問題な~い。心配な~い。No worries mates.) 

 

出来上がった。商品は壁に立てかけて、お客さんが取りに来るのを待つだけです。(夏のシーズンは多かったですよ。今は静かですが。。)

 

こちらは大きなSheet Metalをお客さんの要望に合わせて、切ります。(なかなかの代物です。)

 

現場マネージャーのCoreyです。ベテランさんで、分からないことがあれば、聞いたら一発で答えがでると。(この業界ではやり手の職人です。)

 

彼はポーランド出身のInstallerで彼もベテランさんです。

 

朝は、いつもこんな感じで、私語から適当にスタート~、(各自、バラバラの現場なので、現場の方は車で向かいます。私はSHOP STAFFなので、ここで仕事です。)

 

こんな物も作ってました。ビルのエアーの通気口のカバーです。(約500個)(色んな、オーダーが来ます。煙突や不思議系な物まで。(( ^∀^)))

 

Company function の模様。社長が社員の為に開いてくえました~。ご馳走様です。m(_ _)m (手前のヒゲオは、私と一緒に働いてるShop Staff の Joeです。  He have knowledge on a wide variety of subjects. genius.雑学王です彼! )

 

広場を貸し切って、バレーにプチ野球に大人は子供以上に遊びました☆彡laugh(日頃してないから、この時は爆発した感じで、楽しみました。ほんまにお酒が入らなくてもハシャグ×10。(笑))

 

社長の子供達と、その友達で~す。(^0^){デビ、エマ、オーウェン、エビ}4人とも仲がイーネーん。(笑)超可愛いheart 

 

景品が当たる抽選会です~。私はジャンパーをいただきました。冬に最適で今は部屋着、着てます。助かった~私。。。(最後はこんな形で終わるのも、色があって良かったよ。昼から夕暮れまで、Lunch and Dinnerをいただきました。)「ありがとうございます皆さんYEP!!!!!!crying

今は2つ仕事を掛け持ちして、がんばって(来年への投資金)に励んでます。週は6日か7日労働で本当に人にも恵まれて、楽しく働かせてもらってます。☆。結構ね。海外では経験値や資格が無いと、専門の仕事に着く事は難しいのが、今までのイメージでしたが、ラッキーが当たって、これまで6月下旬からに至ってます。(感してますcool)いつも落ち着いた時に、ふと思い起こすのですが、少ないチャンスをいかに握り確実に自分色に引き寄せるかを考えます(クリアーにねyes)。だからって事ではないですが、楽しくバンクーバーでの暮らしが出来てると強く思ってます。☆2つの仕事を完璧に両立しようとして、なを且ラクロスもと。。。兎(兎)を追う者は兎をも得ず。をよく聞きますが、それに間違いなく私は当てはまってます(笑)。人は同じミスを繰り返し起こす。。。ってか??(笑)=これも私は当てはまってます。(^0^)。 でも、色々ともちろん起こってますけど、そこでどの行動、対処方法がベストか推測して行動するのが、「!」で、その後の景色が変わってくるんですよね。「私は何か嫌なことが起こったら、この景色を今日が終わる時には、どの景色(Color)で終われたら自分にストレスをあまりかけずFinishできるかを描きます。(頑張って(^-^))」Relax~Relax~Relax♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦秘訣は落ち着く事ですね。「Key word ; Fine」 明日も自分の決めた目標に向かって、皆と楽しい日を送ります。(YES!!) 

以上。

 

本当にある角度からから見たら、超まらない記事(Little things)でゴメンナさい。..

まもなく冬に入るバンクーバーからでした。

また10日後に会いましょう。(It's you.)

Have a nice day my friends.

Gypsy Tomo

 

 

 

コメント

関連記事

第14回「タ」

毎週木曜日のお楽しみ!ドーリーの4コマ漫画 第14回

最新記事

カレンダー

<  2024-05  >
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー