Logo for lacrosse

初ラクロス in Oslo - Norway : Team Oslo Legends

ーから今日もお伝えしたいと思います。本日は題名からの通り、『Play ラクロス』でやんす。 彼此年目に入りました。Canterbury Lacrosse Roar(New Zealand) ⇒ Wildcats Lacrosse(New Zeland) ⇒ Chadstone(Australia) ⇒ Woodville(Australia) ⇒ Box lacrosse/Field Lacrosse(Canada) ⇒ Oslo Legends Lacrosse(Norway) と来ました。チーム目、自分でも、ここまでこれた事は信じられないです。当初スタートした時は年計画で、カナダまでは、描いてましたが、それを超えて、年目へ突入した事実。不思議と感じてしまいます。 この続きは後半で、まずは適当に撮影した写真(★証拠写真☆)をご覧下さい。それでは行ってみましょう。『世界のラクロスへ行ってQcool!! in Norway』   

JAPAN LACROSSE BAG こちらの素敵なカバンは私のではありません。ノルウェーの選手が持っておりました。(素敵です。記念に1枚)

 

彼はニュージーランド人でここのTeam Oslo Legends ではコーチをしております。(彼にこのチームを紹介していただきました。)

 

フェイスオフを入念に情熱を持って教えております。(素敵な光景だわ。☆)

 

さ~、ボチボチ選手が練習場に集まり(ラクロスやろかな~ムードcool

 

情熱コーチのNICKさん。(行くぞ皆~。☆)

 

彼はノルウェーのナショナルプレーヤーです。ATの選手です。

 

何か、代表選手は、貫禄あるよね。何処の国でも、シビレル~♪(ウマチックに見える。)

 

私もそろそろ練習に参加します。 なもんで、練習風景は撮影してません。(ごめんちょ。)

 

次は女子の練習開始前のウォーミングアップです。代表候補選手だそうです。

 

若いね。ホントに色んな国のラクロス選手達を見てきましたが、どこの国の選手も、何故かウイウイしく、素敵に見えますよね。(練習へ取り込むこの集中してる表情は邪念がないね。素敵だenlightened

 

ウォーミングアップです。足が地面にヘバリついての状態でパス&キャッチです。

 

ノルウェー流の基礎技術トレーニングかな??(どうかな?この練習は1回生に見えない。。)

 

居残りフェイスオフマンの2人です。ラクロスの経験は浅いけれど、一生懸命で、見ていて、自分の忘れていた新鮮味を伝えてくれます。(素晴らしいね。)

 

カッコイーよね。ノルウェーのメッジにヘルメットに、代表物はレア感があって、強そうにまた、よく見える。(魔法かな★)

ラクロス暦11年目です。半分が日本で半分は外国で、よくここまで続いてるなって感想です。 ノルウェーラクロスは、そこまで強いチームではないのですが、日本と違って、皆が何処かのチームに誰々の友達がいてて、身内のような、隣の学校感覚に伝わります(新鮮です)。忘れてた感覚って言うか、小学生に戻ったかの様な、そんなタイムマシーンです(大げさに言いまして)。 反面教師な部分があるから、強く強く染みるように体に入ってくるんです。 私は行くところ場所によって、毎回ね。激感するんです。『過去に良かった楽しかった思い出』それがこの5年間で再び呼び起こされる。小学校で味わった春の緊張感や、他校との交流、その大きく緊張してた感覚が、再び味わえてる。 はっきり言うて『嬉しい(感謝です感謝!!)』この感覚は1億円、2億円あっても買えない、宇宙で1番の高価で価値あるものなんだと。心に槍が突き刺さる想いです。

私は、そこまで(頭がおかしい程)ラクロスは好きでは無いのですが、普通に好きなスポーツであって、 他の人から(どんなけ好きやねん)聞かれるのですが、私に至っては生活の1つ(寝る・食べる・仕事・楽しむ・飲酒・チャレンジ・スポーツ)なのです。 多分ですけど、皆と違うかなって思うのは、『利口』ではないんです。 これが損か特かは、30歳の放浪者が断言は勿論できませんが、100点とかは求めないです。20点か30点で合格!!そして何か思いを1つ持ってれば。 雲の様に流れて、自然に身を置く。本当に自然のエナジーは素晴らしい。

Lacrosse oh-- lacrosse ラクロスの神様は私に何らかのメッセージを与えてるのかもしれませんね。 

以上 Gypsy Lacrosse Player Tomo2015!! がオスロからお伝えしました。  Have a great day.indecision

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー