Logo for lacrosse

コロンビア領サンアンドレス島での2日目以降~Fotos del segundo día en adelante en la Isla de San Andrés, territorio de Colombia.

2022年も大変お世話になりました。って事ですね。2022年の挑戦(トライアル)はJAPAN国内でありました。先ず2月に中古一軒家を80万円で購入して、月に自身の書籍を出版し、月末に新居へ引っ越しをし、現在はDIYアーティストの最中である私Gypsy Tomoでございます。すっごい現在もそうですが、やることが多くて充実しておりましたが、2023年も引き続き非常にやることが多くて充実することは間違え無しになるはずです。国産バナナの越冬試験は現在進行中であり、それ以外でも干物屋さんでの新たな環境の下で新たな挑戦に取り組みも行っております。「まったくさーーーColumnをUPDATEする余地が正直に言うてなかったんです」。仕事が終わればDIYをして、食事してYou TUBEを見て寝るということで、非常にギッシリと充実できている時間で送っておりました。だからColumn UPできず申し訳ございませんでした。

皆さんにとって2022年は変革の一年で変容はありましたでしょうか?できましたか?自分の頭では判らないが、行動を起こして、なにはともあれ新たな境地へ勇気を持って飛び込むことが大事であります(毎日いつでも)。勇気を出してやった読者は偉いよ♪。私のコラムを見ている全員の方々には、思ったことに対してトライするって事を一つでも多くやっていただきたく来年度も思っております。有限である人間時間を充実させるには実務からの経験に経験値やから、だからドンドン積み重ねて行ってほしい限りでやんす。「拝受して」
2022年度ラストコラムに参りますよーー。
Isla de San Andrésサンアンドレス島ですが、アルゼンチン人が多く見える訪れていた島になります。手書きでペイントってところがアーティスティクで味があるよね。何でもかんでもパソコンソフトで仕上げれば良いもんでもないよねってのが、このような写真(歴史)から伝わる(理解できる)と思います。では世界の果てへ行ってQりのQちゃんenlightened



海水が下から噴射するんだよね。波が来るとバコーーーン♫と



私は島を原付バイクで周しました。周で12KM程度で、コンパクト感ある島でした。



私もヘッドスプリングでダイブしたよーーー。めっちゃ打って痛かった。(ヒエーーー♫)



入場料が1000円程度で、魚のパラダイスでした。かなり人は多かったです、だから人で訪れている人は私以外はいなかったんちゃうかな。


写真でも分かる通り、すんごい綺麗でした。☆彡地球=水の惑星って思えました。



ここではカイメン(ワニ)を飼育してる方がいてて、驚きました。



こうやってワニを飼ってるんですよ。かなり驚きました。



結構小型のワニって素早いからビビるよ。チョロチョロチョローーーーって感じで。


原付バイクを乗って自分の気に入っているポイントでビールを飲むというのが最高でやんした。「旨い!!超たまらんぜよ。(島だから飲酒運転は容認されていたね)」


サンゴの島は素敵だわさ。



I love you pals.  

いかがでしたでしょうか?コロンビア領のサンアンドレスの内情、町の風景は、安全な南米の町って感じで、貧乏と普通の生活を送っている間の匂いがする島であり、観光客もたくさんいておりましたので、リゾート地ではなく、ちょうど落ち着ける良い空間でした。コロンビアはボゴタの首都だと物騒で危ういそうな人をチラホラみるけど、この島に関しては、誰がどこに住んでるとか、把握できる程度の人口なもので、コンパクトで楽しく気軽で滞在できました。かつては犯罪者もしくは黒人奴隷が送られてきた場所だったみたいで、今はその末柄が住人となり生活を営んでおります。
過去では痛い歴史かもしれないが、今では楽園となり、住みやすい治安の良い場所と化していた。ここから判るのは、過去がどうであれ現在には安らぎ平和な気持ちにさせてくれる「変化」というのは伝わってきました。 日本は現在少子高齢化化人口減少で地方へ帰る人は皆無、地方は老人が亡くなるスピードが非常に早くて、移住IターンやUターンで戻ってくる人はいないよね。今は減少傾向ですが、未来では地方に魅力が再度灯る可能性もあると思っております。この移り変わり、景色や日常が変わって行く文明のスピード、リアルタイムは「楽しいものだな」と、感じ取れている私でありました。サンアンドレス島って日本でいうと八丈島的存在かな?外国人も多数きていたし、国内旅行者もいてたし、特に南米国から訪れる色彩を醸していました。2023年もどうぞよろしくお願いいたします。色々と引き続き日本国内で現在はやってますので、ボチボチUPしていきます。

Gypsy Tomo2022

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-05  >
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー