Logo for lacrosse

サンアンドレス島滞在、最終回。非常に良かった。来てみて良かった。~Fue muy bueno. "La pasé muy bien en la isla de San Andrés".~

2023年が明けて早くも5月中旬となり、日が経つのが早く早く、年々早く感じる私Gypsy Tomoさん㊳歳でございます。angelとにかくずっとコラムをサボってまして大変申し訳ございません。もうホンマに、やろーやろーと思いながらも、全くコラムに手をかけずにいてました。ごめんなさい。
ともかく日々がスーパー忙しくてたまらないんよ。昔より眠るスピードも速くなり、段々と体が老化し変わってきているのも感じます。年が明けてから、400坪の敷地に約165個の穴を約1ヵ月で空けて、古民家の改修(DIY)を引き続き行いながら、その敷地(休耕地)(耕作放棄地)で竹の根っこを殺しながら耕しておりました。もちろんバナナの苗を植えるだけだから耕さなくてもよろしいのですが、あまりにも葦や竹などの根っこ群が地下を巡り超凄くて、その処理と言いますか⁉バチズルで整地をしてました。それもおわり、バナナの苗の植え付けも終わりまして、今は最終の庭の慣らしに入っております。バナナの苗達は沖縄県や香川県からメルカリで購入して植えていました。各方面から色々と取り寄せて総額20万円でした。そして、自分の住んでいるエリアにはたくさんの耕作放棄地が存在しますので、たまに草刈りに出かけておりました。もちろん今もたまに草刈りに出かけます。涼しいうちに一度は枯れている草を刈り取りたくて、刈ったりもしてました。そしてDIYに関しても、日々の発見であって、グラスウールの断熱材が少なくなったときは、もう少しだけほしかってので、ダイソー(100均)へ行って、断熱効果のある材料(プチプチロール、アルミシート、レジャーシート)の3点と、強力な両面テープを購入して、独創で作ってみました。もちろん性能的には劣るかもしれませんが、しかし自分では納得がいくグラスウールに変わる代用品ができたかと思ってタッカーで貼り付けました。何の違和感やトラブルもなく貼れました。明日は再び壁板を寸法に合わせて一枚一枚卓上丸鋸で切って貼り付けて行きたいと思います。本当に、昨年(2022年)の7月26日にこちらへ来ては、日々の進化と変容と共に充実しております。村は昔は共同一致の精神があり、食糧難や戦後の貧しい時代を乗り越えてきました。今の日本は本音の所は一人一人寄り添い、「持ちつ持たれつ」の関係で衰退している地域を励まさないといけません。私は、そこを強く感じておりますが、積み上げたステータスヤキャリアを自分の意志で自ら捨てる事ができないのが、IQが中途半端にある人間さんでございます。キャリアって大きな錯覚(社会的動物が行く末の洗脳時間)であるがゆえに、なかなか疑いを抱けれない(魔法(洗脳)が概念が溶けない)、キャリアというものを人は信じたいと思うが故の末=【我人生、いつまで経っても心が豊かになれない・・気づけない」=「中途半端なIQ」=「あんぽんたん」
しかし、私の想いはね。一人でも多くの人間が疑いを持っては、この社会の常識に穴を空けるような行動を起こしていただきたいと、思っております。Otherwise いつまでたっても、本当の人間時間(真理を把握している時間軸)を過ごしていけないでやんすよ。 私のお話は飛んで飛び飛びになりましたが、変容しながらも気付き、吸収しては教養学に道徳学をangel学びましょう↑。 それでは本日も綺麗な海の写真から行ってみましょう。世界の果てへ行ってQだよーん。♫よろちく♫

サンアンドレス島のビーチでございます。



こんなにも美しい場所って、ホンマに癒されるよね。



colorful Blueトカゲ



カラフルトカゲっち。

マジで良かった。一日中ボーッとできますね。


私も日焼けしまくりで大変でしたが、非常に良かったです。



ここでは昼食をいただきました。 普通のコロンビアの食堂って感じでした。


基本的に揚げ物ばかりでした。こういうのが多いのが南米の食事であります。そこまでクイジーンではないのが南米でありました。



唯一の映画館もあったので、何かの映画を見てきました。 館内が非常に寒かったのを覚えています。 南米のエアコンはマジきつい、ガンガン冷えます。


こんな感じでカリブ海の島は。遊びに行ってみれば良いです。 物価はコロンビア領なので、そこまで高くないです。まあまあかな価格的には。




海へ飛び込みたくありませんか?



いい旅行でありやした。


こちらも非常にお安い航空会社であり、日本で言うとJET STARな感じでありました。

久しぶりのコラムはどうでしたでしょうか?もお誰も見なくなりましたか?これらはコロナ前に訪れた写真でありましたので、凄い大衆は元気だった感じがします。ここはアルゼンチンからの旅行者もいてて、なんか国内旅行的な、南米は基本スペイン語がブラジル以外は公用語なので、南米圏内、圏内旅行者的な感じがしました。 我々日本人は、日本語が通じるのは沖縄県の琉球王国のみで、台湾や韓国、中国は日本語は通じないので、このように一つの言語で言葉が通じる国々があれば、日本人ももっともっと気軽に、近隣他国へ遊びに一人でも行けるのにね。 そんな感覚を感じたこのサンアンドレス島かえらでありました。 率直な感想ですが滞在してみて、来てみて良かった。コンパクトな島であり、4泊5日でしたら十分に満喫できる面積なる島でした。オススメなんで、是非コロンビアへ旅行の際には訪れて見て下さい。
ご視聴ありがとうございました。

それではまた次回お会いしましょう。
Gypsy Tomo 2023

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-05  >
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー