Logo for yuki

色無き物に色を塗る -みりんとOBEY-

メルボルンの小道は、予想外の発見があるから好き!



というわけで、その日もシティーの小道をフラフラと歩いてました。




メルボルンのシティーの小道といえば、
ポスター、グラフィティー、謎の造形物、ゴミ、ゴミ、ゴミ・・・。




フリースタイルで様々な世界が繰り広げられています。




そんな中で見つけたのは・・・、







D A I W A みりん !!


これ、業務用サイズのみりんなんですが、ちょうど1年くらい前に、
箱のデザインをやらせてもらったんです。




  Seasoning Sisters   (第二のSpice Girlsとして、世の食卓を盛り上げ中)
※お買い求めはコチラで!1リットルのお手軽サイズもあります!






しかもよく見ると、





O B E Y と コラボーー !!



この、おっさん顔のステッカー、目にしたことがある人は多いはず。


かの有名なストリートアーティスト・Shepard Faireyが、
プロレスラーAndré the Giantの顔をアイコン化させたもの。(通称OBEY Giant)


20年前に、このステッカーが瞬く間に世界のストリートに広まるという現象を起こし、
今ではストリートアートの枠を越え、アパレルブランドにまでなっちゃう人気様。


私、Shepard Faireyと勝手にコラボです!笑









ピッカピカの段ボールが出来上がった時も嬉しかったけど、

あれから約1年。

ベッタベタになって、がさつな路地裏になんとなく馴染んでる姿を見て、

ほっこり嬉しかった瞬間でした。

 

コメント

以前のコメント

由起   (2011-03-07T09:03:59)
Demi 読んでくれて&コメントもしてくれてありがとー!勝手にコラボ気分。楽しいよ〜。
Demi   (2011-03-04T15:55:43)
勝手にコラボ!笑 ゆきちゃん、すごい(^o^)
由起   (2011-03-04T13:23:33)
スタッフブログ・・・さん コメントありがとうございます!現時点ではそれぞれ担当のカテゴリーページにこっそりアップする、半隠れブログになっているんです。でも貴重なご意見、本当にありがとうございます!今後もぜひぜひ応援よろしくお願いします。
スタッフブログ…   (2011-03-03T22:16:35)
いつも楽しく拝見しています! 新しくスタッフさんのブログが始まったみたいで、毎回の更新が楽しみになりました。 どのスタッフさんの、どのブログがどこにupされるのかちょっとわかりにくいので…スタッフブログ専用のジャンルを作って、みなさんのブログがリンクされるととっても見つけやすくなるのでは…と思いました。

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

GO豪メルボルン・スタッフブログの水曜日を担当。 万人の共感は得られないけど、一部の人は大好きなもの。普段は影にひそんでいる、アングラなアートやサブカルチャーについて。

記事一覧

マイカテゴリー