Logo for yuki

色無き物に色を塗る -STICKY INSTITUTE【オリジナル雑誌】-

先週のオリジナルバッジに引き続き、
今日はSTICKY INSTITUTEのもう1つの魅力を紹介します。



もう1つというか、こっちがメインですが・・・。




STICKY INSTITUTE
(http://www.stickyinstitute.com/)


外から見た通りの、雑誌屋さんです。




若手アーティストや若手ライターが自費出版をして、
この場所でオリジナルのzineを売ることができるシステムになっています。



"zine"だったら何でもOK。


キッチリ製本された、いわゆる"本"という感じのものはNGだそうです。


中には写真集だったり、
コミックだったり、
小説だったり、
ほんとーに色んなスタイルがあります。



オリジナルの雑誌を作ったら、
自分で価格を設定し、フォームに情報を記入するだけで完了!

フォームはカウンターのお兄さんやお姉さんが快くくれます。







お店に置いてあるタイプライターや、コピー機、ギロチン、腕の長いホッチキスなども自由に使えるので、
やろうと思えばその場で作ることもできます。




私もかなり前からやろうやろうと思ってて、ずーーーっと先延ばしにしていたんですが、

ネタになるなら!と、このブログのおかげで、今日ようやく置いてもらいに行ってきました。



【題名】 IN THE MIDDLE




ドキドキ。

誰かが見てくれたら幸甚です。







由起
www.yukiishii.com




 
 

コメント

以前のコメント

由起   (2011-07-17T17:55:38)
ありがとー。誰かに見てもらえたらいいな。中身は今度見せるよ〜。
Y   (2011-07-16T16:38:56)
やっと念願を叶えて偉いね~よかったね~☆絶対見てくれる人沢山いるよ!中身はどんななんだろう?!私も見てみたーい。
由起   (2011-07-14T09:46:42)
ありがとう。誰でも置いてもらえるんだー。子どもが描いたのとかもあって、かわいかったよ〜。
みき   (2011-07-13T17:36:00)
おめでとー ゆきちゃんが書いたイラストの本ってこと? いろいろがんばってるんだねー

関連記事

Thai Take Care

疲れた体をマッサージでほぐしましょう。

WITCHERY

メルボルン発レディース・ブランド

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

GO豪メルボルン・スタッフブログの水曜日を担当。 万人の共感は得られないけど、一部の人は大好きなもの。普段は影にひそんでいる、アングラなアートやサブカルチャーについて。

記事一覧

マイカテゴリー