Logo for yuki

色無き物に色を塗る -PLATFORM-

前回前々回と、Flinders Street駅の地下コンコースにある
STICKY INSTITUTEのことを書きました。


今日はそのつながりで、
同じコンコース内にある、PLATFORMについてです。





PLATFORMは、コンコース両脇のキャビネットを利用した、
アーティストのための展示スペースです。


通勤時間には駅の利用客でいっぱいになります。
メルボルンで最も多くの人に見られる展示スペースとも言えます。




展示は1か月ごとに変わるのですが、
今月は・・・Baby Guerillaでした。


Baby Guerillaという名前ですぐにピンとくる人は少ないかもしれないですが、

このグラフィティーはわかると思います。




こんな感じの、飛んでる女の人のPaste upが多いです。


今回のPLATFORMの展示では、Paste upにも見られる繊細な線で描かれた人がたくさん使われていました。







アンティークテレビを使ったインスタレーションなども。





古本とか。




自転車に乗る女の集団とか。


これ見たとき、女子校時代のダンスの時間を思い出しました。
体育館の鏡に映る、女子の集団。

そしてその中の自分。




・・・。





PLATFORMの展示スペースって、見せ方によってはすごく面白いけど、
たまーに残念なものもあったりします。

でも今回のBaby Guerillaのはすごくかわいかった!
どれも丁寧に時間をかけて作られている感じがしました。





展示は今月の終わりまでです。

Flindersを使ってる人は、
ぜひ、コンコースから。




由起
www.yukiishii.com




 
 

コメント

以前のコメント

由起   (2011-07-25T10:06:44)
はじめましてデレックさん、コメントどうもありがとうございます。私は犬は見たことがないですが、よくバスカーの人が演奏しているのを聴いて、良い雰囲気だなぁと思っています。メルボルンらしくて大好きです☆
デレック   (2011-07-23T20:06:20)
初めまして、メルボルン出身のデレックです 確かにFlindersのコンコースはいつも面白いですね 向こうで朝にギター奏者と犬を見た事がありますか 前にその便利な地下をよく使いました☆

関連記事

BG flowers

サウス・ヤラにある日本人の店員さんがいる花屋

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

GO豪メルボルン・スタッフブログの水曜日を担当。 万人の共感は得られないけど、一部の人は大好きなもの。普段は影にひそんでいる、アングラなアートやサブカルチャーについて。

記事一覧

マイカテゴリー