Logo for yuki

色無き物に色を塗る -STICKY INSTITUTE【オリジナルバッジ】-

こんばんわ。
最近めっきり寒くなってきました。
メルボルンの長い冬が始まりました。


空が曇って風が強い感じも、なかなか悪くないかも。
と最近思えるようになってきました。





ところで今日は、とっておきのオリジナルバッジを作れる場所を紹介します。




STICKY INSTITUTE
http://www.stickyinstitute.com/



Flinders駅の地下のコンコースにあるお店です。

一見こんな感じなので、いったい何のお店なんだろう?と気になっている人も多いんじゃないかと思います。

ここでバッジが作れるんですよーーー。




それではさっそく作り方に入ります。







まずは下準備。



1. 自分の作りたいバッジのデザインをします。

今回はイラストベースで・・・。




2. イラストをスキャンし、パソコンで規定の大きさ・円形にします。
(サイズは3種類あります)



※パソコンを使わない場合は、
もちろん初めから規定の大きさの円の中にデザインを作ってもOKです。



3. 円形に切り取った紙を持っていざSticky Instituteへ!





1〜3までは家で作っていってもいいし、Stickyで作ってもOK。
ちなみにStickyには色鉛筆やマーカー、ハサミ等が用意されています。






4. カウンターのお姉さんやお兄さんに、バッジの部品をもらいます。
(サイズに関わらず、1つたったの50セント。)



5. バッジを作る道具に、もらった部品と自分の用意した紙を入れます。
使い方はカウンターのお姉さんやお兄さんがとっても丁寧に教えてくれます。



ガッチャン・・・ガッチャン・・・とレバーを2回ほど引いたら、


6. 出来上がり。


題名】 ウーパールーパーと水の中の生き物たち



以上!

こんな簡単にオリジナルバッジの完成です。




日本にもこういう所あったらいいなぁ。





来週は、STICKY INSTITUTEのもう一つの魅力を紹介します。






由起
www.yukiishii.com




 
 

コメント

以前のコメント

由起   (2011-07-11T09:41:33)
待ってるよ、絢未!
絢未   (2011-07-09T11:05:19)
いいね~!!あたしもやりたい☆メルボルン本当に行こうかな☆^^
由起   (2011-07-08T18:14:25)
ありがとう!今は一番寒い時期だけど、日本に比べたら全然です。
Y   (2011-07-08T00:17:46)
もうそちらはそんなに厚いセーターを着てるのーー?!風邪ひかないように!
由起   (2011-07-07T15:19:31)
子どもの待ち時間のためにはいいと思う!
wa   (2011-07-07T13:13:50)
うちの店で始めようかなぁ...。

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

GO豪メルボルン・スタッフブログの水曜日を担当。 万人の共感は得られないけど、一部の人は大好きなもの。普段は影にひそんでいる、アングラなアートやサブカルチャーについて。

記事一覧

マイカテゴリー