Logo for afllounge

イケメン・ドギーズでヘイ! フィーバー!

ノリカのやっぱり犬が好き♡

第5回: イケメン・ドギーズでヘイ! フィーバー!

 

文:ノリカ
文:ノリカ

 

グランド・ファイナルもとうに終わって、メルボルンは本格的に春、というか、もうすぐ夏です。
 
 
今年は花粉症が酷い。
ちなみに花粉症はこっちでは「ヘイフィーバー」と言うんですが、初めて聞いたとき、何か、楽しそう、と思いました。
 
「ヘイ! フィーバー!」
 
って、ジョン・トラボルタを思い出しちゃいます。
 
 
 
さて今日はシーズンも終わっちゃったんで、何書こう、
ネタに困って
「ヘイ!フィーバー!」…
 
 
…あれ、やっちゃいますか。
いつやろうか、ずっと温めていたこの企画…
 
「探せドギーズ! イケメン・プレーヤー」
 
なんで「探せ!」なのかというと…


地味で貧乏なドギーズ、やっぱりあんまり、パッとしたイケメンがいないんだよね…。
 

ちなみにノリカ今シーズンのイチオシはこちら
http://www.zimbio.com/pictures/OHljdw2XrTD/Hawthorn+Hawks+Media+Training+Session
 
かぁぁぁぁぁっこいいぃぃぃぃぃ~。
ホークスのジョッシュ・ギブソンです。
チームは嫌いだけどギブソンはかっこいい。バディも憎めないがな。
 
 
 
ともかく、イケメン・ドギーズ、探してみました。
 
 
その1: 一応イケメン・プレーヤー?として売り出している?ショーン・ヒギンズ
 
…って画像さがしてみたら、これ、悪くない 笑
http://www.zimbio.com/pictures/idg0MLNEbZC/Western+Bulldogs+Training+Session/_WpfjOfYFzR/Shaun+Higgins
 
…ただね~ヒギンズは今シーズンもプレーいまいちでねえ。
こう弱気、っつーか、プレッシャーに弱いっつーか。
ここ一番、ゴールでしょ! みたいなところではだいたいハズしてくれるんだよね~。
そこでもう、イメージダウン。ただこの写真は、悪くない 笑
 
 
その2:2012年一番活躍したで賞! ルーク・ダルハウス
http://www.dailytelegraph.com.au/sport/afl/michael-turner-rates-luke-dahlhaus-one-of-his-favourite-ex-geelong-falcons-players/story-e6frexx0-1226341123564
写真左。
 
若いんだよ~ダル。(「メルでダル」と言えば、ダルビッシュじゃなくてダルハウス♡)
弱冠20。
40越えてるノリカにとっては、あまりに若すぎて「イケメン」とかの範疇にすら入りませんが、今後が期待できるルックスではあります。

走ってよし、守ってよし、蹴ってよしで、去年デビューしたばっかなのにいきなりスタープレイヤー。イマイチなシニアの選手ばっかりの中、今年、光り輝いてましたダル。

 
その3:ちょっと頭が悪そうジャスティン・シャーマン
http://static.lifeislocal.com.au/multimedia/images/full/1316292.jpg
 
 
なんで頭が悪そうかっていう、今シーズン、どっかのチームのプレーヤーに差別的暴言を吐いて、一時出場停止になったりしてねえ。
今やゲイ・カムアウトするプレーヤーもいるAFL界で、人種差別なんてノンノン。
ちなみにこの写真は、おそらく、その記者会見のものじゃないかと。
頭悪そうなのを補って、ちょっと憂えた横顔が、いいです。
 
あとシャーマン、画像を探してみたら
 
「……う~ん…....
 
っていうようなサイトに、
 
「……う~ん…....
 
っていうような写真が、結構載ってました。
 
何だろうか。
セクシー・ダイナマイトとして、密かに売り出してるんでしょうか。
ご興味ある方「Justin Sherman」で、Google画像検索してみてください。
 

ノリカ・プロフィール

1971年東京生まれ。メルボルン在住。フリーで物書きをしつつ、日本語書籍専門の古本屋バーニングブックスを経営。家族はオーストラリア人の夫(フッティーにまったく興味なし)、8歳の娘(ドギーズが一番、キャッツは二番目に好きという浮気者)と、6歳の猫。動物は犬より猫が好き。Web: kiku-kaku.com

 

 

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

ご存知でしたか? 日本でもAFLをプレーしている若者たちがいるんです! AFLをこよなく愛する日本AFL『JAFL』のスタッフと在メルボルンの日本人Footy Loversがお届けするコラム、フッティー初心者の方も、長年応援するクラブを持つ熱烈なサポーターの方も、お気軽にお立ち寄りください。 www.jafl.org

記事一覧

マイカテゴリー