Logo for iaeedunet

レンタカーとツアー、どっちがお得!? フィリップ島編

こんにちは!メルボルンの格安旅行会社 MY TOUR LINK では、メルボルンの日帰り旅行を始め、オーストラリア全土のツアー、パッケージ、ホテル、バックパッカーズ、鉄道、長距離バス、国内線・国際線航空 券、海外のツアー、ホテル、JRパス、海外旅行保険等の手配をしています。
   

皆さんこんにちは。マイツアーリンクのみかです。先日のGW中に弟が日本から来てくれました。

弟の要望でフィリップ島ペンギンパレードに連れて行きました。
日々常々フィリップ島の案内をお客様にしているので
情報のアップデートの為に、私も色々と体験してきましたよ。

そこで、今日はレンタカーで行く場合とツアーで行く場合を比べてみたいと思います。


レンタカーの場合
良い所:自分のペースで周れる・車内は自分達だけの空間・お土産を沢山持ち込める
好きな所で車を止めれる
難点:慣れない道&車での運転は難しい・郊外なので飛ばす車の中運転をしなくてはいけない
車を含め各種入場券は自分で手配しなくてはいけない・各所で案内がつかない(自分で調べないと
そこが何の場所なのか判りづらい)

大体のお値段(車1台を4人で借りた場合)
車代$37.00(人)
ガソリン代:$12.00(人)
ペンギンパレード入園料:$26.20(人)

合計:$75.20(人)前後

こんなイメージ?


ツアーに参加した場合
良い所:田舎道を自分で運転しなくてすむ・アトラクション代がチケットに含まれている
ガイドさんがその土地×2の案内やペンギンの生態系の説明をしてくれる
効率よく有名スポットを周れる
難点:自分達のペースでは周りづらい・集合時間が決まっている・
静かにしたい時にバス内に賑やかな人がいる時もある

お値段:$80.00
ツアー代に含まれる物
メルボルン市内⇔フィリップ島の送迎
プロによるガイド案内
ペンギンパレード入場券
*チャーチル島ファーム入場券*
*コアラ保護センター入場券*


そう、たった$5の差で2つも入場できる場所(*)が増えるんです!!
チャーチル島ファームとは、牧羊犬や羊の毛狩りショー・馬蹄造り・牛の乳搾り等が
体験&観察できる場所です


コアラ保護センターには30等以上ものコアラが保護されていますので
近くでコアラを観察することができます。


プラス・・・・
ペンギンパレードが終わる頃は完全に闇夜の中を通ってきますので
ワラビーやウォンバットと遭遇する事も多く、急ブレーキを踏む事も多いです。
運転に慣れているバスドライバーさんだったら、動物出没スポットを注意して走ってくれるので安心です



もちろん、個人の好みによりますので、どちらが良い・悪いとは言えないのですが
たった$5の差で2つも行ける場所が増えて・さらに帰りは満点の星空を見ながら帰ってこれるので
ツアーで行くのもお勧めですよ

どちらで行こうか迷っている方にとって比較基準になれば幸いです
 

では、こちらのツアーに関して更に詳しい情報が欲しい方は
↓↓↓の連絡先までお問い合わせくださいませ。
 
 

 


他のツアーもMY TOUR LINKはいつでも安い!

ツアー・宿泊・飛行機も予約可能

他のツアーもMY TOUR LINKはいつでも安い!

ツアー・宿泊・飛行機も予約可能

グレートオーシャンロード $75 朝7時40分〜夜7時半まで
フィリップアイランド $80 お昼1時から夜10時半〜11時半
パッフィンビリー $59 朝7時55分からお昼1時まで

この3つのツアーを同時にお申し込みの方は、なんと3つでたったの$179!
*ご希望の日に、それぞれのツアーにご参加いただけます!

グランピアンズ $104 朝7時半から夜9時半まで

ソブリンヒル $99 朝7時55分から夕方5時45分まで

ヤラバレー・ワイナリー $119 朝9時から夕方5時まで

パッフィンビリー+動物園orワイナリー $139 朝7時55分から夕方5時45分まで


MY TOUR LINK - Melbourne

Level 5, 250 Collins Street
Melbourne VIC 3000 Australia
営業時間:9:30~18:00(土日祝日を除く)
OfficePhone:03-8626-9351(Mon-Fri)
Mobile: 0434 272 960
Email: res@mytourlink.com (日本語OK!)
Facebook: https://www.facebook.com/mytourlink

アメーバブログもやっています!メルボルンでの生活情報なども配信!

下記のリンクからご覧下さい↓

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

留学のことならお任せ! iae留学ネット

記事一覧

マイカテゴリー