Logo for yuki

色無き物に色を塗る -壊れたカメラ-

つい1か月前に日本で買ったデジカメが・・・


壊れました。


ピントが合わない。
レンズが戻らない。
振ると、中でカラカラいう!!



何にもしてないのに、今朝起きたらこうなっていました。

RICOHのCX4。
すごく気に入ってたのに。


凹むー。




でもほんの一瞬だけ、ちょっとおもしろい、と思いました。

おもしろいと思えた、ほんの10分くらいの間、
家の中の物を撮影してみました。







玄関の壁のデコレーションです。
でも実はただの包装紙。







お気に入りのサボテン。
3年前にVictoria Marketで購入。オレンジ色の植木鉢がかわいい。






最近はネギを水栽培しています。
見てください!
すごく元気よく伸びています。







肩にできたアザ。
・・・ものすごい黄色いなぁ。







お気に入りの色鉛筆です。
下に敷いていた緑の布しか撮れてないな・・・。






今日も星空がキレイです。





・・・やっぱり、だんだん凹んできました。







全部をコラージュしてみました。




ちょっとだけかわいくなった。


んー、でもやっぱり・・・凹。







由起
www.yukiishii.com


 
 

コメント

以前のコメント

由起   (2011-05-20T12:26:46)
保証はやっぱり国内でしか有効じゃないそうで、結局日本に送ることになりそうです。でもデジカメってリチウム電池が入ってるから特殊な送付方法じゃないといけないらしく・・・。なんだか色々手間がかかりそうです。一応デカいけど一眼レフもあるし、せっかくなんでもう少しだけモザイクを楽しもう。
wa   (2011-05-12T15:31:09)
レンズのガラスの質感がいい。なんだかセンチメンタル。急いでないなら、もうちょっと楽しんでから修理に出したら?外の景色とか太陽直接とか夕日とか...ハプニングは楽しむために起きるもんだ。
ぷ   (2011-05-12T11:26:08)
買ったばかりのカメラが壊れてしまうなんて大変でしたね! でも、めちゃくちゃプラス思考というか…やることが面白過ぎて思わず吹き出しちゃいました。 せっかくのカメラなので保証でなんとかなりますように!
k   (2011-05-12T11:24:32)
こういう写真を撮ろうって発想がおもしろいですね~。 日本で購入したものって、こういうときに修理が大変ですねぇ。
P   (2011-05-12T00:57:27)
モザイクカメラ?w

関連記事

BG flowers

サウス・ヤラにある日本人の店員さんがいる花屋

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

GO豪メルボルン・スタッフブログの水曜日を担当。 万人の共感は得られないけど、一部の人は大好きなもの。普段は影にひそんでいる、アングラなアートやサブカルチャーについて。

記事一覧

マイカテゴリー