Logo for yuki

色無き物に色を塗る -ファンキーな人-

本当に撮りたかったのは、





おいしいスープ…じゃなくて、







その後ろのファンキーなおばちゃん。







学生の時にTシャツのデザインをする課題がありました。


課題には毎回何かしらのテーマやコンセプトがあります。
もしくはターゲット層や売られる場所などを指定されたり、自ら設定することもあります。


ただ、このTシャツの課題だけは、
テーマ:無し。
コンセプト:無し。
「とにかく何でもいいからTシャツのデザインをしなさい」







というわけで、この課題の材料に、
私のお気に入りのファンキーおばちゃんを勝手に使わせてもらいました。





当時、しょっちょう町で出くわしてたんです。




スケッチして、




Illustratorして、



色変えたり、


分解したり。




色々遊べます。
勝手に遊びます。



ありがとう、おばちゃん。



由起
www.yukiishii.com


 
 

コメント

以前のコメント

由起   (2011-10-08T01:28:42)
と思いきや、実は本物の方が"美"だったりするのよ。
T   (2011-10-07T19:05:23)
おばちゃんを美化しましたね~
由起   (2011-10-06T23:06:07)
wa- 見つけると嬉しい気分になるよ。身内だったら間違いなく"あのおばちゃんの"娘。とか、"あのおばちゃんの"姪っ子。になっちゃうだろうね。
由起   (2011-10-06T22:58:12)
Arumanda- Haha! Her hairstyle is definitely inspired by him!
wa   (2011-10-06T20:12:13)
いいなぁ、こういうおばさんは街に1人いて欲しい。身内だと嫌だけど...。
Arumanda   (2011-10-06T19:48:16)
She looks like Ronald McDonald (or Donald McDonald if you're Japanese!)

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

GO豪メルボルン・スタッフブログの水曜日を担当。 万人の共感は得られないけど、一部の人は大好きなもの。普段は影にひそんでいる、アングラなアートやサブカルチャーについて。

記事一覧

マイカテゴリー