Logo for yuki

色無き物に色を塗る -茶の心-

すっかり久しぶりの更新になってしまいました!
その間に気温もすっかり暖かくなりました。



今日は嵐の予報ですが・・・



・・・

メルボルンの空は女心なり。





さてさて、先日NGV(National Gallery of Victoria)で裏千家のお茶会が行われました。
お世話になっている方からお誘いいただき(Mさん、ありがとうございました)お茶の心を体験してきました。

(詳しいレポートはGO豪内の記事で)



お茶の作法を体に染みこませておけば、
普段の動作も自然とキレイになるのでは・・・と思い、
動きに注目して見てみました。





わかったことは、2つ。



1.作業は1つずつ、丁寧に。

2.ものを2つ以上、手に持たない。






どっちも全く出来てない!




メールチェックしつつ、
手元の資料や参考書を見つつ、
数種類ものアプリケーションを同時に立ち上げて、
デザインしたりコーディングしたり…。

忙しい時は仕事しながらお昼を食べることもしばしば。




そして絵を描くときの私の手。






道は長し・・・。



由起
www.yukiishii.com


 
 

コメント

関連記事

SEAFOLLY

大胆な夏を演出する豪州のスイム・ブランド

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

GO豪メルボルン・スタッフブログの水曜日を担当。 万人の共感は得られないけど、一部の人は大好きなもの。普段は影にひそんでいる、アングラなアートやサブカルチャーについて。

記事一覧

マイカテゴリー