Logo for discover

Discover Study 2

みなさん、こんにちは!! Discover EnglishのスタッフTimです。


今回は前回に引き続き勉強の話。

前回は勉強方法について紹介したけど、では実際みんなはどんな風に勉強して、それを生かしているかというお話。
英語をここで勉強する理由は、日本に帰っての就職に生かす為、オーストラリアで働くため、海外の大学に就職する為、別な国に’旅行をする為とみんなそれぞれに目標があるよね。

今回はそんな目標を持ってDiscover Englishで Business Englishを勉強中のカナエさんにインタビュー!!

           

Q,なぜオーストラリアに来ようと思ったのですか?

昔から海外に憧れていたのと、オーストラリアは英語圏で、さらに日本と比べて気候が良いと思ったからです。

Q,実際来てみてのどうでしたか?

気候は思ったよりは、、、。一日の中で天気がよく変わるし寒いですね。それ以外はとても良い印象を受けました。何よりも人が優しい。オーストラリア人はとても親日的だと思いました。

Q,オーストラリアに来て困ったことは?

オーストラリアは色々な国の人がいて、それぞれの訛りがあって、最初は英語を聞き取るのが難しかったです。だんだん慣れてきたので今は大丈夫です。今なら最初に話しただけで、どの国の出身か分かるようになりました。

Q,なぜ英語を勉強しようと思ったのですか?

今後の将来、就職の為に。今は大学を休学中で、ここで学んだ英語を就職活動に繋げたいと思っています。

Q,勉強の成果は?

Discover Englishは少人数(カナエさんのクラスは2~4人)なので、とても集中して勉強できました。TOEICのスコアも100点アップしました。
学校以外では外に出て進んで色々な人に話しかけるようにしました。日本では人見知りだったんですが、こっちに来て友達を作る為に自分から話しかけるように努力しました。おかげで友達になった人から仕事を紹介してもらう事も出来ました。

Q,今後の目標は?
長期の仕事を見つける事。TOEICの点数をさらに上げること!!



カナエさんは授業終了後も図書室で勉強したり、無料の会話クラス(Extra)を受けたりと、とても頑張っていた生徒さん。
これからもDiscover Englishはカナエさんを応援していきます。


さて皆さん、今年ももうすぐ終わりですね。今年はどんな一年だったでしょうか?
来年もどんどんDiscoverして、さらに楽しい1年にしましょう。良いお年を!!

Discover English, Discover More.

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Discover English 住所: 376 - 378 Bourke Street,Melbourne Victoria 3000 電話: 03-9602-4800 Email: info@discoverenglish.com.au http://www.discoverenglish.com.au/

記事一覧

マイカテゴリー