Logo for fpkyoko

ホームローンの見直し

さて、皆さんご存知でしょうか? Interest rate,利子率が3.25%に下がりました。これに伴って、4つの大きい銀行のうち、ANZ以外の銀行、NAB,Common wealth,そしてWESTPACがホームローンのレートを下げました
先週の金曜の時点でのVariable rateは以下のようになっています。

NAB 6.58
CBA 6.60
Westpac 6.71
ANZ 6.80

NAB は0.20%ほどレートを下げましたが、これは$300,000のローンに対し、大体月に$50ほどのセービングがあるということです。

銀行以外のローンの会社もレートを下げている傾向にあります。

ローンを組むいいチャンスでもあります。 また、ローンの見直しのいいチャンスです。是非自分のレートを調べてもっと安いローンを組む事ができないのか探してみてください! 自分の今まで利用している銀行だけでなく、ブローカーさんに頼んで安いローンを探してもらうのもいいかも知れませんね。


ただ、月々の支払額が下がっても今まで支払っていた同じ額を支払う事によって、ローンの支払いをはやく済ませることができますね。

 

ファイナンシャル・プランについてのご相談・お問い合わせは、
FP Kyoko までお気軽にどうぞ
電話:
03-9014 9678
Eメール: kyoko@wpaustralia.com.au
ウェブ: www.fpkyoko.com.au
コラム: www.gogomelbourne.com.au/columns/fpkyoko/

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

【FP KYOKOプロフィール】 オーストラリアで珍しい日本人ファイナンシャル・プランナー、難しいお金のこともやさしく教えてくれるお金の専門家。 メルボルンを拠点に、オーストラリア在住の個人、家族やビジネス・オーナーまで、幅広いクライアントを持つ。 10年間に渡るオーストラリアでのビジネス経験を活かして、クライアント各々の状況に合わせた賢い戦略法の提供に定評あり。 オーストラリアの日本人コミュニティーのお役に立てるようにと、各メディアでの連載記事やセミナーなどさまざまな活動を行っている。

記事一覧

マイカテゴリー