Logo for iaeedunet

実際に行って来ました!パッフィンビリー1日ツアーレポート★

こんにちは!メルボルンの格安旅行会社 MY TOUR LINK では、メルボルンの日帰り旅行を始め、オーストラリア全土のツアー、パッケージ、ホテル、バックパッカーズ、鉄道、長距離バス、国内線・国際線航空 券、海外のツアー、ホテル、JRパス、海外旅行保険等の手配をしています。

 

みなさん、こんにちは

マイツアーリンクインターンのかおりです。

先日、パッフィンビリーの1日ツアーに参加して来ました!
ツアー内容を詳しくレポートさせて頂きます★


パッフィンビリー1日ツアー
催行日
毎週月・水・金・日(4~9月)
毎週月・火・水・金・日(10~3月)
出発時間:午前8時
帰着時間:午後5時30分
ツアー代金:$139
代金に含まれる物
送迎・ガイド・モーニングティー・国立公園入園料・ランチ・WIFI付きバス

ツアー内容

ツアーは朝8時に出発!
大きいバスで座席も広々としています。

最初に到着したのはダンデノン国立公園
ここでモーニングティーを頂きます。

メルボルンのツアーにはほとんど付いている
このオージービリーティー
ビリーとは缶に穴を開けて針金を通した容器のことです。
これで湯を沸かして入れるお茶をビリーティーといいます。
私は最初茶葉の名前か何かと思っていました...笑

公園内では野鳥を触れ合うことも出来ますよ★

休憩を取ったあとはいよいよ
パッフィンビリー鉄道へ!



かわいいチケット

 そしてこちらがパッフィンビリー鉄道です!

 私、電車系にはあまり興味がない人間ですが
これを間近で見たときは大興奮してしまいました!笑
もくもくと出る蒸気に包まれすごく雰囲気があります。
あの有名な”機関車トーマス”のモデルとも言われています

そしていざ出発!
出発してすぐ一番のハイライトである木製のトレイスル橋が見えてきます。

こちらは列車全体を見ることが出来るので
シャッターポイントですね!
しかし私、出発前にのん気に列車の写真を取っていたら
席にいったら右側がもう埋まってしまっていました...
出来れば右側の方がきれいに写真が取れると思うのでオススメです!

列車内はこんな感じです~

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
このパッフィンビリー以前までは
窓枠から脚を出して乗れたのですが
今は出すことが出来ません(列車と車の事故があったため)。
ですが、脚を出さなくても十分楽しめます!!

そしてもちろん窓はありませんので
冬に乗る場合とても寒いので暖かい格好をしてくださいね
列車に揺られること約30分
こちらのツアーではメンジーズクリーク駅で下車します。

そこからまたバスに乗り、ランチを食べるため
ヤラバレーに向かいます。

ランチの場所はファーガソンワイナリー&レストラン
ランチはローストしたビーフをメインにビュッフェ形式でした!

お肉は焼き加減も選べますよ!
普段あまり野菜を取らないので、ここぞとばかりにモリモリ...笑
おなかいっぱい食べられて満足でした!

ドリンクはメニューの中からお好きなものを1杯選べます。
各種ワイン、ビール、サイダー、ソフトドリンク、コーヒー、ティーなど!
私はお酒が苦手なのでアップルジュースにしました(参考にならずすみません泣)

ちなみに今は冬なのでワイナリーの外はこんな感じ

ランチのあとはヤラバレー内にある
ヤラバレーショコラティエへ
広い店内にはこれでもかと言うほどたくさんの
チョコレートが売られています。

こちらはチョコレートの試食
お1人様スプーン1杯ずつまで!

アイスもありますよ~

さっきビュッフェで沢山食べたはずなのに...
やっぱり甘いものは別腹なのか、チョコレート買ってしまいました笑

その後の午後は、オプションで2コース好きなほうを選べます。
①ヤラバレー内のワイナリー2箇所で試飲など
または
②ワイルドライフ 野生動物を見に行きます

私はワイルドライフを選んだので
ヒールズヴィル自然保護区に行きました!
約2時間ボランティアのガイドさんが案内してくれます。

ここではたくさんの動物が見られますよ~

エミュー

タスマニアンデビル

 歩き方が可愛かったです~

カンガルー!と見せかけてワラビーです。

このくつろいでる感たまらなく可愛いですね。
触っても動じずなでなでされていました。

今度こそ、こちらがカンガルー!

つぶらな瞳をしていて癒されました。

そしてコアラも!

木にしがみついて寝ている姿は
本当に可愛かったです(可愛いしか言ってませんね私)。

鳥のショーなんかもあります!

お客さんの頭上を鳥達がびゅんびゅん飛ぶので
とても迫力ありました!

色々盛りだくさんであっという間の楽しいツアーでした
列車好きじゃなくても楽しめます!!
おすすめですので、ぜひ皆さんも行かれてみはいかがでしょうか?

さらに詳しい情報をご希望の方は
ぜひマイツアーリンクまでお問合せください!

航空券以外にもメルボルン近郊のツアーも各種「冬のプロモーション」が
出ております。

短期・長期のご旅行をお考えの方はぜひマイツアーリンクまでお問い合わせくださいね!

 

 

 

 


 

 

ツアー・宿泊・飛行機も予約可能

 

他のツアーもMY TOUR LINKはいつでも安い!

ツアー・宿泊・飛行機も予約可能

グレートオーシャンロード $75 朝7時40分〜夜7時半まで
フィリップアイランド $80 お昼1時から夜10時半〜11時半
パッフィンビリー $59 朝7時55分からお昼1時まで

この3つのツアーを同時にお申し込みの方は、なんと3つでたったの$179! 
*ご希望の日に、それぞれのツアーにご参加いただけます!

グランピアンズ $125 朝7時半から夜9時半まで

ソブリンヒル $95 朝7時55分から夕方5時45分まで

ヤラバレー・ワイナリー $125 朝9時から夕方5時まで

パッフィンビリー+動物園orワイナリー $139 朝7時55分から夕方5時45分まで

MY TOUR LINK - Melbourne

Level 5, 250 Collins Street
Melbourne VIC 3000 Australia
営業時間:9:30~18:00(土日祝日を除く)
OfficePhone:03-8626-9351(Mon-Fri)
Mobile: 0434 272 960
Email: res@mytourlink.com (日本語OK!)
Facebook: https://www.facebook.com/mytourlink

 

アメーバブログもやっています!メルボルンでの生活情報なども配信!

下記のリンクからご覧下さい↓

http://ameblo.jp/iae-tour-melbourne/entry-12182694755.html

Instagramも始めました! mytourlink で検索してみてください
 
 

☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*

コメント

関連記事

RMIT 大学

シティの中にあるRMIT Universityの知られざる歴史

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

留学のことならお任せ! iae留学ネット

記事一覧

マイカテゴリー