Logo for justaustralia

Fall Out Boyファン必聴!! Chemical Transportデビュー!!

今日の音楽情報コラム「Just Australia」では、


Chemical Transport
http://www.myspace.com/chemicaltransport

というシドニーの5人組、オルタナ・ロックバンドを紹介します。

 

オルタナ・ロックと言っても良くわからないと思うので、

似たタイプのアーティストを挙げると、

 

Fall Out Boy

Sum41

The Academy Is

Something Corporate

 

といった感じでしょうか。

 

メロディがキャッチーだけど、ロックな曲調、それでいてキーボードが重なる、インディーバンドとは思えないようなクオリティの高い音源が揃っています。

 

結成してから活動が長いわけでもなく、有名なフェスティバルに出演しているわけでもないのですが、彼らのデビューCDを聴いてもらえば、「彼らはこれから人気でるかも!」って思ってもらえるでしょう。

 


デビュー
CD
We’re Not Alone
http://tower.jp/item/2709859/We're-Not-Alone

 

それにしても、日本のタワレコとかHMVはすごいですよね。

オーストラリアでもあまり知られていないようなバンドの音源を、かなり低価格で提供しているんですから。

 

 

さて、このケミカルトランスポートというバンド、もう一つ注目するところがあって、それというのは所属するレーベル。

New Justice Recordsというハードコア系レーベルからCDをリリースしているのですが、このNJRの所属アーティストには、オーストラリアだけでなく、日本でも名が知られている

Sienna Skies
http://www.myspace.com/siennaskies

がいるのです!
 

Sienna Skiesのデビューアルバムは、口コミだけで、日本国内のリリース作品も無いのに輸入版だけでかなりの数を販売したというツワモノ。


デビューアルバム、Truest Of Colours
http://tower.jp/artist/1631321/Sienna-Skies

 

そんなSienna Skiesの所属するレーベルからのニューリリースということで、注目が集まっています!

 

ケミカルトランスポートの今後の活動が楽しみですね!

 

彼らのキラーチューン・Down, DownYoutubeビデオをコラムの下部に添付しましたのでご覧ください!

 

 

それではまた次回コラムで。

Koji

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

メルボルンの音楽会社に6年勤務、そして世界各国でCDをリリースしているパワーポップバンド「The Wellingtons」のギタリストとして活動中の浅野浩治による音楽情報コラム。

記事一覧

マイカテゴリー