Logo for justaustralia

世界のカイリー、ニューアルバムをリリース!!

今日の音楽情報コラム「Just Australia」では、

ニューアルバムをリリースしたばかりの 

Kylie Minogue
http://www.kylie.com
http://www.myspace.com/kylieminogue

http://www.emimusic.jp/kylie

を紹介します。

 

 

 

カイリーは世界的に有名なので、

オーストラリア出身であることを

知らない人もいるかもしれないですね!

 

 

カイリーを知らない人の為に一応説明しておきます。

 

オーストラリア版の「マドンナ」とも形容できる程、

美しい容姿を持ち、歌や楽曲はこの上なくポップ。

 

カイリーは1968528日に

メルボルンで生まれ、若い頃から

女優として活躍していました。

 

中でもオーストラリアのお茶の間ドラマ、

「ネイバース」に出演していたのは

有名な話です。

 

現在はイギリスに住所を移し、活動の拠点にしています。

 

身長は153cmと、オーストラリアの女性にしては

珍しく、小柄な体型の持ち主。

 

同じくポップ歌手として有名なDannii Minogueは、

カイリーの実の妹なのです。

 

少しカイリーから話は外れますが、妹のダニーは

今週月曜日に子供を出産したことが大きなニュースになっています!

 

お相手はラグビー選手のKris Smith

 

メルボルンにて無事出産したそうです。

 

 

 

さて、カイリーに話を戻しまして、

20107月 に最新アルバム



Aphrodite
http://www.play4me.com.au/product/aphrodite_7993281_7605.html

がリリースされました!

 

 

 

11枚目となる今作品は、先行発売シングル

All The Lovers

を含む、12曲を収録。

 

 

 

Myspaceなどで何曲か試聴ができるので、気になる方はぜひ。

http://www.myspace.com/kylieminogue

 

  

 

カイリーと言えばこの曲!と思う人も多いであろう、デビューシングル

ロコ・モーション

http://www.youtube.com/watch?v=TLPRPa8n2wE

1987年のリリースでデビューしてから、もう23年にもなるんですね!

かなり長いキャリアです。

年齢も今年で42歳。(!!

42歳にして、あれだけの容姿を保てるのはすごいですね。

 

 

オーストラリアに長期滞在している人は、

これらの曲をラジオやテレビで何回も聴いているでしょうから、

懐かしいかもしれないですね!

 

Can't Get You Out Of My Head
http://www.youtube.com/watch?v=IFx3WX4DES0

Wow
http://www.youtube.com/watch?v=YL95FeEjhT4 
 

 

 

2005年にオーストラリアツアーが行われる予定でしたが、

乳癌が見つかり、やむなくツアーキャンセルになってしまいました。

 

その後、順調に病状は回復し、音楽活動を再開しました。

 

ニューアルバムもリリースされたことですし、

もしかするとオーストラリアツアーも近々

アナウンスされるかもしれないですね!

 

 

それではまた次回コラムで。

Koji

P.S. メールマガジンも定期配信しているので、そちらもぜひどうぞ!
オーストラリアの文化、音楽、地域情報、ニュース、語学など、様々なお役立ち情報を毎週2回配信する無料メルマガ【英語☆音楽☆文化 JUST AUSTRALIA】にもぜひご登録ください!音楽だけでなく、オーストラリア関連の情報盛り沢山!

メルマガの登録はこちらから。
http://www.mag2.com/m/0000285569.html
今までのメルマガのバックナンバーはこちらから。
http://archive.mag2.com/0000285569
 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

メルボルンの音楽会社に6年勤務、そして世界各国でCDをリリースしているパワーポップバンド「The Wellingtons」のギタリストとして活動中の浅野浩治による音楽情報コラム。

記事一覧

マイカテゴリー