Logo for melbournephonics

発音矯正コース 受講生のフィードバック

発音矯正コースの中原有貴です

卒業生の方から嬉しいフィードバックをいただいたので紹介します。





本当にありがとうございました!

コース受講中は、そうだったのか早く知りたかった、なるほど謎が解けたぞ、なんてわかりやすい説明なんだろ、等々

いつも発見があって新鮮でした。何年も英語に触れてきましたが、まだこんな気づきをたくさんもらえるなんて感動しました。 しっかし、文科省はゆうき先生に学びに来ればいいのに(笑)

でもコースの内容以上に素敵なのがゆうき先生のお人柄です! 私は初対面からすっかりファンになってしまって通うのがとても楽しみでした。 先生の笑顔と明るい言動と楽しいトークにいつも元気をもらっていましたよ(*^_^*)

4回で終わりなんて淋しいので、また是非ご指導お願いします。

 By Taeko




その前のフィードバックもご覧ください。



クラスすごく役に立ちました!
今まで微妙な感じで発音してたけど、一回フォニックスを習うと、あ、ここはこうなってこの発音はこうなるのか〜
とかなり謎が解けました!

By Aki






すごく有意義なレッスンでした。


いかに発音を正しくできていないのかと実感しました。

日本語で教えていただけるので (もちろん先生はバイリンガルなので英語でも教えていただけると思いますが)

微妙な口やのどの開き方などすごくわかりやすいかと思います。



また常々スペルと発音の違いがなんであるのかずっと疑問でしたが、一気に疑問を吹き飛ばしてくれました。

(たとえば「knife」の場合、kは発音せずに、iはイではなくアイと発音し、eに至っては発音しない…

おかしいと思いませんか?クナイフェじゃないの!? ただナイフという単語はメジャーなのでナイフと発音できますが、knifeをクナイフェと発音しない理由もちゃんと教えてくれます)



なんで学校(日本でもオーストラリアでも)で採用しないのか不思議なくらいです。

By Tomo










ゆうきさん、どうもありがとうございました!



レッスンの感想は・・一言で言うと感激でした。

今まで自分がいかに適当に発音していたか思い知らされました。

また、きちんと発音の仕方を学べば、リスニングもしやすくなりました。

今なら'r'と'l'の違いもちゃんと分かるかなーと思います



忘れないように復習して、身に付けたいと思います!!



本当にありがとうございました

By Shoko






皆さん、受けに来てくれてありがとう~♪♪



12月4日からのコース、まだ間に合います。

12月4日、11日、18日、24日、それぞれ10時から12時半まで。
Max4名の少人数レッスンでしっかりとそれぞれの生徒さんの発音を見ていきます。




2012年のコース日程はHPをご覧ください。

フレキシブルにレッスンを組めるプライベートレッスンも随時受付中です。



About Youki
人生の半分以上をオーストラリアで過ごしたバイリンガル。
発音矯正講師暦9年、今までに550名以上の日本人の生徒さんに発音矯正を指導してきた。
発音矯正のほかに医療翻訳や、日本のリスニングテストの音声、英語教材の英語慣習など、言語関連で活躍。




発音矯正@South Melbourne OR city (depending on the day)
0412302345
info@melbournephonics.com
www.melbournephonics.com
www.facebook.com/melbournephonics
 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

発音矯正コース Hatsuon Melbourne講師、中原有貴(ゆうき)がお届けする発音矯正コラム。毎回、英語の発音に関するお役立ちTIPを紹介していきます。もっと知りたい!もっと教えて!という方は、Email:hello@hatsuonmelbourne.comまでお気軽にお問い合わせください。

記事一覧

マイカテゴリー