Logo for nanchuka

キック!パンチ!ねぎチッップ~を食べた

料理にパンチがほしいときの隠しワザ!大入り容器のねぎチップに挑戦!

任務その12
<ねぎチップ 香脆炸小紅葱 Fried shallots>



500グラムで5ドル弱。ちょっとだけお試ししたい方のために、小さなサイズもありました。
うーん、このプラスチック容器、駄菓子屋さんを思い出しますねえ。
マレーシア製。原材料は、シャロットとベジタブル油のみ。



さっそく開けてみます。ポテトチップ、および天ぷら屋さんの厨房の匂い。
においを嗅ぐと、衝動的にチップをつまんでみたくなります。
カリカリ、サクサクのねぎスナック。そのままでも楽しめます。



よーく見ると、ねぎチップの形状は3つに分類できることを発見!
穴の開いたリング、正統派の丸型、そして自由型。
シャロット界にもそれぞれ個性があることが分かりました。

お豆腐、サラダ、麺類のトッピングに使い方いろいろ。
刻みタマネギの役割として、ハンバーグ、コロッケ、玉子焼きやお好み焼きに混ぜ合わせても良し。



私はチャーハンにまぜまぜ完了。キャロットサラダにも、ちょろっと入れてみました。
ネギのチップがたっぷりの、「チャーハン定食」 はい、お待ち~!

手軽にどんどん使えてしまう、ねぎチップス。
いろんな食べ物にぱらぱらかけて、マヨラーならぬネギラーの続出、間違いなし?!

<著:久里類*クリルイ>

 

 

 

コメント

以前のコメント

暁   (2012-07-13T11:18:56)
手軽で安い!毎週楽しみです。
tachi   (2012-07-13T00:42:18)
フライドオニオンよりアレンジ出来そう!
さくら   (2012-07-12T18:26:40)
ねぎチップも形状を分類されたのは初めてなのでは?!
kiku   (2012-07-11T22:33:52)
そのままでもポリポリいけそう
たらこ   (2012-07-11T21:02:23)
これとか、にんにくのやつとか、その他色々混ぜて、食べるラー油/XO醤(或いはinbetween)作ってます。
マミ   (2012-07-11T15:44:04)
ネギラーめざすぞ!

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

この中華食材はどうやって食べるのだろう?何に使うのかな? そんな疑問に体当たりでレポート。 みなさんも不思議に思っている食材がありましたら、どしどし教えてください。 『嬉し、楽し、好味道!』

記事一覧

マイカテゴリー