Logo for bishuwine

2016 Parri Vermentino

こんにちは。
 

Nishです。
 

ホントお久しぶりです…。

 

Covid-19の期間中、何かと忙しく過ごしておりました。

それも私の周りにいるイタリア人のおかげ。

一人の力ではどうにもならない時、こういう人達から助けられ、そして助けるのですね。

改めて感じました。
 

色んなことを考えるいい時期だったのかなぁ。

 

 

 

2016 Parri Vermentino

この2か月間でよく飲んだワインの一つ。
お手頃価格なのでお財布にも非常にやさしい白ワインなのです。

ヴェルメンティーノ(Vermentino)というと、イタリアのサルディーニャ島のイメージが強いですが、トスカーナ産も好き。

そしてこのワインのファーストインプレッションはというと、日本ワインの“甲州”。
特徴がすごく似ていて日本食にも絶対合うはず。

さてテイスティング・・・、カフィア・ライム、青リンゴ、芝、ガム・ツリーの香り。
口に含むとグリップ感のある果実味が広がり、グレープフルーツのような爽やかな苦み、そして心地よいフレッシュな酸味が余韻を引き締めてくれています。

料理:料理本のJamie at HomeからRoasted Concertina Squid with Grilled Leaks and a Warm Chorizo Dressing

Cheers!

 

コメント

関連記事

Cafe giraffe

メルボルンではめずらしい?かわいい女の子カフェ。

Ganache chocolate

真冬にぴったり!心まで温まる超濃厚なホット・チョコレート!

最新記事