Logo for cforcoffee

Dr. のいるカフェ。特別編

第8杯目 - Dr. のいるカフェ。特別編

 

第8杯目は、 今度 Malvern にオープンした新しいカフェ One Origin Speciality Coffee の Opening Party の様子を写真でご紹介したいと思います。いつもと少し違った今回の C for Coffee. 特別編。

 

Dr. のいるカフェ。このカフェのオーナー Alan Chan 別名 Dr. その名前の通り彼の周りには美味しいコーヒーを求めて患者さんが訪れるのであった。何を隠そう、私も彼の患者の一人である。

コーヒーを仕事にして7年の彼には、たくさんの教え子たちがいる。

この人の良さそうな顔も彼の魅力のひとつだ。いくつかのカフェで働いてきた彼の代名詞とも言えるカフェは Camberwell にある Coffee Head だろう。そこで、Roster, Barista をしながらたくさんの教え子たちにいろいろな技術を教えてきたのだ。

そして、今回彼がオープンしたのが One Origin Speciality Coffee だ。Malvern 駅のすぐ前の大通りにあり、トラムも目の前を走っていて便利な場所にある。この辺りに、上級カフェはない。彼がこの場所を選んだのもそれが大きな理由のひとつである。

 

 

この夜も、たくさんの人たちが Dr. と気軽に彼に声をかけていた。

知らない人たちがコーヒーを飲みながら次第に打ち解けて行く模様は見ていてとてもほんわりしていた。

 

 

フードにも手を抜かないこのカフェ。この夜は、いくつかの Food Tasting が行われた。

 

カナッペを振る舞っているのは、奥様 Alicia さん。いつも笑顔で Dr. を支えています。

 

そして、ヘッドシェフ Doowong とてもシャイな彼と Dr. のタッグは今後、目が離せない。

 

完璧なミルクというこだわりもある。

 

 

 

彼の Latte Art は本当に素晴らしいのだ。彼の Instagram には数々の写真と動画もアップされているので必見です。アカウント @alanchancoffee 興味のある方はフォローしてみてください。

 

 

 

レパートリーも多いので注文の際にリクエストしてみるのもいいかもしれません。

 

ちなみに彼の作品で私のお気に入りはこれです。バラの花。

 

 

 

 

 

そして、彼が選んだのがこの豆。Axil coffee Roasters 最近シティのカフェでも見かけるようになってきたこの豆。この勢いはしばらく続きそうだ。彼の次の夢は、カフェで使う豆を自分で焙煎することだそうだ。彼のことだから、その夢が叶うのも決して遠くはないだろう。

 

 

眩しいくらいに輝いている。今の彼と同じくらいに。

 

 

レンガの壁と小さな電球がどこかの山小屋を思い浮かばせる。

 

これを見た時に、何故だか彼の意気込みを感じたのだった。

 

彼の夢が詰まった One Origin Speciality Coffee そして、彼はすでに次の夢を追っている。

決して、夢を諦めない男。

 

そんな Dr. の淹れるコーヒーに君は何を思うだろうか。

 

 

夢は見るものではなくて、叶えるものだということ。

そして、その夢を叶えるのは。決して流れ星なんかじゃなく。

 

君自身だということ。

 

夢を叶えようとする、君なんだよ。

 

 

深紅の La Marzocco

 

情熱の赤

 

これから始まっていく、このカフェの物語。どんな物語になるのでしょう。

 

その夜、コーヒーを注文する人たちは決して絶えることはなかった。そして、これからも絶えることはないだろう。何故なら、そこには Dr. がいるから。

 

 

 

One Origin Speciality Coffee

83 Glenferrie Rd Malvern

Mon - Fri 7:00am - 4:00pm , Sat & Sun 8:00am - 4:00pm

 

 

One Origin Speciality Coffee + AYA & Co. より10月7日のグランドオープンを記念して10月31日までの間  GoGo Melbourne - C for Coffee. をご覧の方にもれなく!

コーヒーをご注文の際にパスワード "GoGo One Origin" でコーヒー1杯無料!( *2 for 1 Price ) 1杯分の値段でもれなく2杯!

  "GoGo One Origin"

**Facebook Check In , Instagram # もお忘れなく。

 

おひとりさまで行っても、おふたりさまで行ってもどっちも嬉しいこの機会にどうぞ。

 

 

- Special Thanks to One Origin Speciality Coffee & Dr. Alan

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

関連記事

Il Bacaro

ちょっとリッチな昼下がり

Panette

サウスメルボルンは、ゆったりと落ち着いた大人の街だ。

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

C for Coffee

記事一覧

マイカテゴリー