Logo for discover

英語力の証明

こんにちは。Discover Englishの Timです。

今日は英語のテストの話。

ビザの期日も迫り、いよいよ日本への帰国が迫ってきた。今まで英語環境にいたんだから、ここで自分の英語力を見てみたい。
って人多くない?さて、みんなはそんな時どのテストを受ける?

日本ではTOEIC、TOEFLや英検が有名だよね。特に就職の為、帰国した時に英語の証明をしたいからTOEICを受ける人が多いよね。
我がDiscover Englishは認定されたテスト会場なので毎月テストが行われているんだけど、やっぱり日本人の受ける割合が多いね。

でも、せっかく英語圏に来て英語を勉強して、将来は海外就職!!っとまで行かなくても、日本だけじゃなく海外に目を向けるんならケンブリッジ英語検定を受けることをお勧めします。

ケンブリッジ英語検定とはケンブリッジ大学(Cambridge ESOL)が実施していて、世界の多くの大学や企業で認められているとても権限のある試験。その数、世界130ヶ国以上で年間300万に以上が受けています。言ってしまえば、世界でもっとも有名!!(だと思う)。そして何よりうれしいことは一度取得した資格は一生使える事。他の英語の試験は取得後2年くらいしか使えないけど(IELTSでのビザ申請は2年以内に受けたもの)、ケンブリッジ英語検定はずっと履歴書に書くことが認められているんだ。

試験はKey English Test(KET)、Preliminary English Test (PET)、First Certificate in English (FCE)、Certificate in Advanced English (CAE)、Certificate of Proficiency in English (CPE)と5段階のレベルに分かれているよ。


では、せっかくなのでDiscover Englishで今、コースを受けているKumiさん質問。




Q、なぜFirst Certificate in English (FCE)のコースを受けようと思ったの?

最初はGeneral Englishのコースで勉強をしていたんで すが物足りなく、、、学校のスタッフに相談したところBusiness Englishを進められ、でもあまり興味が持てなくて、、、。そんな時に学校の中であった『FCEのSpeaking Free Lesson』に参加し、周りが自分よりも色々難しい単語や熟語を知っていて、とても刺激を受けました。そこでFCEを受けてみようと思ったんです。

Q、コースをやってみてどうですか?

難しいです!!最初の1ヶ月は難しくて受けたことを後悔しました(笑)。今までGeneral English、Business Englishを受けてたのである程度ボキャブラリーがあると思っていたのですが、毎回、新しい単語と熟語を学んでいます。そしてペアーやグループで課題に取り組むこともあるので、常にスピーキングの練習にもなります。

Q、もうすぐコース終了ですが、その後の予定は?

ビザが切れるので日本へ帰ります。看護師をしていたのでまた戻って、でも幅を広げたいので違う分野(専門)で働きたいです。またこの英語を生かして外人が多くすんでいる地域で働いたり、国境なき医師団でも働いてみたいです。

Qでは最後に、これからFCE、CAEを受ける人へ

このコースを他のコースとは違って自分を追い込めます。テストの日にちにあわせてこのコースがあるので『テストを絶対受からなきゃ』と言う気持ちで必死で勉強します。自分が成長しているのが分かります。絶対受けたほうがいいです


ありがとうございます。
彼女はいつも笑顔で楽しい生徒さん。あなたならできる!!
これからもDiscover EnglishはKumiさんを応援していきます。


さて、そのFCEとCAEのコースが来年1月からまた新たに開講されます
されに先駆けて11月24日にDiscover Englishで説明会&エントリーテストを行います。

詳しくは学校まで問い合わせてねlaugh

ただ英語学校に通って英語が上達したような気になってない?通っているだけじゃ上達しないよ。
自分で一生懸命勉強しなきゃ!!本当に自分を追い込んで最後に必死で勉強してみない?!



info@discoverenglish.com.au

376-378 Bourke Street
Melbourne VIC 3000 Australia

Tel: +61 3 9602 4800
Fax: +61 3 9602 4877

www.discoverenglish.com.au
CRICOS Provider: 03262J

Discover English, Discover More






コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

Discover English 住所: 376 - 378 Bourke Street,Melbourne Victoria 3000 電話: 03-9602-4800 Email: info@discoverenglish.com.au http://www.discoverenglish.com.au/

記事一覧

マイカテゴリー