Logo for discover

Discover Study

みなさん、こんにちは!! Discover EnglishのスタッフTimです。

今日のお話は勉強の仕方について。

英語を勉強するには色々な方法があると思う。みんな知っての通り、僕はDiscover Englishで働いているけど、学校で勉強するだけがすべてではないと思うんだ。もちろん、学校に行くのも一つの方法だけど、人それぞれ自分にあったやり方があるからね。ここに来ている生徒の皆はそれぞれに目的やゴールがあって、それに向かって頑張っている。一番難しいのは、その自分にあったやり方を見つけること。今回は英語の勉強にどんな方法があるかを紹介するね。

フルタイムコース
メルボルンは勉強するには最高の環境。大学やTAEEの付属語学学校やDiscover Englishのような英語専門の学校、色々な種類の学校がメルボルンには沢山ある。英語はある程度話せるから何か別の事を学びたいと思っている人、そんなあなたにもピッタリ。学校だけじゃなくてカルチャースクールも充実しているし、サルサやヨガ、料理教室とか色々とあるよ。オーストラリア政府のウェヴサイトも参考にしてみてね。
http://www.studymelbourne.vic.gov.au

パートタイムコース
学校によってはパートタイムコースや短期コースを用意しているところもあるよ。Discover Englishでも日中のパートタイムコースや夜間のIELTSコース、英語上級者向けのEnglish Excelがあるよ。12月2日の夕方6時からパートタイムコースのセミナーがDiscover Englishであるから興味がある人は是非。
予約や詳しい情報は03-9602-4800まで電話してね。

チューター
一対一で英語の勉強をしたいという人にはチューターがお勧め。ネットのウェヴサイトでも、もちろん探すことはできるけど、僕は英語学校に直接問い合わせる事をお勧めします。英語学校によっては(Discover Englishもね)、無料で職員室の掲示板にチューター募集の張り紙を張ってもらえるところがあるからね。

             

セルフスタディー
僕、個人的にはこれが苦手。自分ひとりで勉強していると他の事が気になっちゃう。部屋を片付けたり、冷蔵庫の掃除をしたり、散歩に出かけたり。みんなも経験ない?でも人によっては一人で勉強した方が良いって人もいるよね。僕の友達にYouTubeを使って独学でギターを覚えた人もいるよ。すごいよね。僕はYouTubeで面白いビデオを見つけたりして、いつも時間を無駄に使ってしまうけど...。
図書館で勉強するのも一つの手だよね。Flinders StreetにあるCity Libraryは大きな自習室もあるし、沢山の資料があるから自習するにはとても良い環境。近くにはカフェが並んでいる Degraves Streetがあるから、息抜きにコーヒーを飲んでリフレッシュしよう。

ランゲージエクスチェンジ
前にもコラムで紹介したのだけど(異文化交流の極意その2)ランゲージエクスチェンジも英語を取得する一つの方法だよね。このGO豪メルボルンのサイト(会話サークル訪問)やランゲージエクスチェンジコミュニティーマイランゲージエクスチェンジドットコムのサイトを参考にしてみて。
エクスチェンジはオーストラリア人と知り合えるチャンスだし、日本語を教えながら英語を勉強できる素晴らしいシステムだよね。でも学ぶことだけに気を取られないで、日本語を教える準備もしておこうね。

まだまだ沢山の方法があると思うよ。僕が行っているヨガのクラスに日本人の女性がいるのだけど、彼女はとても偉い。ヨガを習うのはもちろんだけど、その傍らでローカルの友達を作って英語で話す練習をしているんだ。これを読んでいる皆も地元のテニスクラブ等を見つけて、オーストラリア人の友達を作っちゃおう!!

もし、自分に何が合っているかわからない人は色々試してみよう。Discover Englishでは無料体験レッスン(月曜から木曜日、午前11時から)があるから、何から始めたら良いか分からない、英語学校の様子を見てみたいと言う人は是非トライしてみてね。予約は僕までメールしてね。
tim.field@discoverenglish.com.au


Discover English, discover more.

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Discover English 住所: 376 - 378 Bourke Street,Melbourne Victoria 3000 電話: 03-9602-4800 Email: info@discoverenglish.com.au http://www.discoverenglish.com.au/

記事一覧

マイカテゴリー