Logo for nanchuka

タロ~! タロ芋 食べてみる

冷凍食品のタロ芋。皮はむかれて小さく切られて、そのまま使えてとても便利。なんだか料理をする気、マンマンになり、冷凍タロイモにいざ挑戦!!

任務その28
<タロイモ 芋頭 Taro>

新鮮なものには、ココナツの外皮のような、ふさふさの茶色い皮がついています。サトイモの仲間。
白いおいもさんに、鮮やかな紫色の線が入り混じっています。

長さ5センチ、幅1センチ。レンジで、または冷凍のままお鍋にポン!
手軽に使えますね。

飲茶では、タロイモコロッケとして登場します。甘くてホックリ、人気の点心。
また、中国のマクドナルドではタロイモパイが人気。
スイートポテトに味がにていて、健康になったような気になります。
私はタロイモパイと一緒にコーラを注文し、これで健康度のプラマイなしかーーーと、
反省をした記憶があります。


タロイモ、ラム肉、鍋に入れ、醤油と砂糖で煮込みます。
簡単、ホクホクの中華の1品出来あがり!

焼き芋のような、あまーくてやさしい、モッサリタロ芋。
冷凍庫にいつも入れタロー、と心に誓ったのでありました。

<著:久里類>

 

 

 

コメント

以前のコメント

tachi   (2012-10-31T04:27:14)
タロイモパイ探してみよ
暁   (2012-10-28T09:51:36)
うまそう
miki   (2012-10-25T21:22:38)
このコラム定位置になくて、終わっちゃたのかと思って心配したよー

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

この中華食材はどうやって食べるのだろう?何に使うのかな? そんな疑問に体当たりでレポート。 みなさんも不思議に思っている食材がありましたら、どしどし教えてください。 『嬉し、楽し、好味道!』

記事一覧

マイカテゴリー