Logo for nanchuka

最終回!海南島ココナツミルクと 共に去りぬ

東洋のハワイと呼ばれている海南島。中国の最南端に位置します。ここは冬ですが、ここナツジュースに挑戦!

最初(?)で最後のミッション
<ココナツジュース 椰子汁 Coconut Juice>

1リットル。水で薄めずにそのまま飲みます。
パッケージには中国語で表示。そして裏返せば英語に大変身。バイリンガルですねえ。

 

海南島にある我が家の前にも、椰子の木がたくさん。
ココナツは植物性たんぱく質が豊富で、椰子の実ゼリーやココナツコーヒーは海南島の名産です。

さらりとした白いジュース。ほんのり甘く、亜熱帯の大地の恵みが身体の中にしっかりと届きます。

カレーに投入したり、お菓子作りに最適。私は珍珠ゼリーと混ぜ合わせて頂きました。
モチモチな食感と常夏のおいしさが混じり合ってほっと一息。

このデザートのように、白黒ハッキリつけてシンプルに、時には一緒にあわせ呑みこむ度量を持って、
自分の信じる道をしっかり進み続けようと決意したのでありました。

 

プロフィ~ル
<英語名>  Kris & Luis
<趣味>    ダジャレ、チェス
<特技>    広東語、北京語、英語、日本語のマルチリンガル

チューカは続くよ、どこまでも。我好開心 多謝合作!

<著:久里類*クリルイ>

コメント

以前のコメント

じゃすみん   (2013-08-18T09:36:46)
久里類さん、いつ復活ですかー??
スネ夫   (2013-07-17T10:46:52)
コラム&記事、早くアップしてください
舘野   (2013-07-11T05:55:06)
プロフィールありがとう
峰岸   (2013-07-05T12:06:19)
次の連載を楽しみに待っております
Kim   (2013-07-03T13:53:29)
I'm a Japanese learner. Your articles help laugh me every week. Thank you so much.
うなぎ   (2013-07-03T01:39:10)
このコラムのない水曜日、つまらなすぎる。復活して下さい。
何チューカの英語版が欲しい   (2013-06-30T11:10:44)
「著:久里類って誰よ?」の広告、笑えた。本当に年齢、国籍、性別が謎。
ぱぴこ   (2013-06-29T13:21:06)
楽しかったよ〜!今までずっと毎週のお楽しみでした。 また、何かの機会に再開してくださいね〜〜〜
実   (2013-06-29T09:50:46)
残念だ~。テンポのよさは最高。
あいりょ   (2013-06-28T05:46:04)
毎回楽しい記事とダジャレを楽しみにしていましたが、今回が最終回。 白黒はっきりつけて終わるんですね。 どこかで久里類さんの記事に出会えますように!!!
まこ   (2013-06-27T22:42:50)
チェスのオーストラリア代表!9月に待っているよ。
tachi   (2013-06-27T06:19:17)
毎回、楽しいコラムありがとう^^終わってしまって残念です。
すじこ   (2013-06-26T23:02:56)
コラムが終わっても他の記事で君を待つ。
たらこ   (2013-06-26T13:00:18)
とーっても楽しい連載、毎回ワクワクして待っていました。コリで終わりとは寂しい限り...。久里類さんありがとうございました~。ところで写真の「豪軒居」って何ですか?
Micky   (2013-06-26T07:59:11)
Miss ya lots!

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

この中華食材はどうやって食べるのだろう?何に使うのかな? そんな疑問に体当たりでレポート。 みなさんも不思議に思っている食材がありましたら、どしどし教えてください。 『嬉し、楽し、好味道!』

記事一覧

マイカテゴリー