Logo for bishuwine

EH酒造 酔園 純米 “あづみの酒”

こんにちは。
Nishです。

 

今週末の土曜日(6月8日)、“酒祭り・メルボルン”sakematsuri.com.au/portfolio/melbourne-2019/ が開催されますよ。

昨年は大盛況で終えたこのイベント。楽しかった!!

60種類以上の日本酒のテイスティングができ、そして気に入ったお酒が見つかればその場で購入も可能なのです。

(11時~15時)と夜(16時~20時)の2部制になります。

まだ今週末の予定が決まっていない方、日本酒呑みにおいでよ!

 

今回は出展予定の日本酒

EH酒造 酔園 純米“あづみの酒”


この日本酒は長野県あづみの市から。ちなみに今回の酒祭りにも出展します。

美山錦100%のこの純米酒は、リンゴ、グリーン・アーモンド、そして大麦の香りを見つけ出すことができます。口に含むとやや重心の思い印象を受けますが、滑らかな質感、豊富で鉱物的なミネラルが味わいを形成し、余韻を堪能できるのです。


マッチングの料理:料理本"Falafel for Breakfast"から"Dukkah Lamb Cutlets with Mint & Pomegranate Salad"

Bon Appetit! 

コメント

関連記事

最新記事