Logo for discover

Discover Pub Culture

こんにちは!Discover English のTIMです!!
暑い、暑い、暑い。。。=ビールのおいしい季節ということで今日はオーストラリアパブ事情について?話をするよ。(雨が降ったり、水浸しになったり変な天気も続くけど。。)
パブにいってどう注文していいか困ったことある人多いんじゃないかな?生ビールが飲みたいのか、ボトルに入ったのが飲みたいのか、そもそもどんなビールがあるんだ?とか。生ビールはTAPで、どんな種類があるかカウンターから見ることができるはずだから、わかりやすいと思うよ。パブによって扱っている生ビールの種類が違うし、最近では日本のアサヒとかキリンも生で飲めるところが多いよね。無事にビールの銘柄を伝えた、これでビールが出てくると思ったら、更なる難関が。。
Pot or Pint?
そう、これはグラスの大きさ。Potは小さめのグラスで285ml 、Pintは大きな 570mlのグラス。せっかくだからPintをがつんと飲んじゃってください。もうパブでのビールの注文に困らないと思って、他都市へ行くと、また難関。というのも、Potや Pintはメルボルンでは主流だけど、ほかの都市ではまた別の呼び方があるんだ。でも大丈夫。僕も良くわかんないcoolだから分からないときは、大きい方くださいって言っちゃうよ。

オーストラリアの人とパブに行ったことがある人なら分かると思うんだけど、日本で言う居酒屋とはやっぱり違う。こっちの人は何も食べずに、まずビール!すきっ腹でも関係ないもんね。もしおなかが空いていたらパブでちょっとひっかけたあとに(笑)レストランでご飯を食べるっていうのが多いかなぁ。だから待ち合わせをパブにして、その後ご飯を食べに行くって事もある。ただパブによってはパブミールなる、パブならではのビールにあうメニューを提供しているところもあるので、パブにいったら是非試してみてほしい!

これだけは食べておいてほしいベスト3
Chicken Parma
これはよくパーマ、チキンパーマって聞こえるんだけど(髪の毛のパーマじゃもちろんありません。。。)Chicken Parmigianaのことで、日本でいうとチキンカツ?の薄っぺらいものに、トマトソースとチーズがかかっているもの。
Beer Battered Fish&Chips
これは読んで字の如く、知ってる人も多いのでは?衣にビールを使っているんだよね。それによって衣もからっとなるし、ビールのアルコールによって魚の生臭さも消える、それに何よりビール入りっていうのがなんか良いよね!?
Beef Burger (with the lot)
バーガー屋さんとかでこのThe lotってのをメニューで見かけたことあるかな?これはまさにThe lotでありとあらゆるものが入っている。そしてでかい。バーガーにBeetroot(真っ赤なかぶみたいな野菜で、オーストラリアではサラダに入れたりもするよ)が入っているのが大好き!

というわけでパブについて長々と語ったけど、やっぱりまずは行ってみないとね。Discover EnglishのアクティビティでもBar-Hopping、要するに日本語で言う、「はしご」をします。1杯飲んで、また次へ、そして次へ、次へ。。。。。次へ。オージー式にご飯食べる前に行くから結構みんな良い感じになってるよ 笑 そして皆いつもより英語が流暢だから、お酒の力ってすごいね! 英語を学びたい人はもちろん、はしごしたい人も?是非Discover Englishに遊びに来てね。


Discover English, Discover More.

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Discover English 住所: 376 - 378 Bourke Street,Melbourne Victoria 3000 電話: 03-9602-4800 Email: info@discoverenglish.com.au http://www.discoverenglish.com.au/

記事一覧

マイカテゴリー