Logo for discover

異文化交流の極意(その2)

みなさん、こんにちは! Discover Englishのスタッフ、Timです。
前回の記事でも触れたけど、外国語を身に着けるには教室の中だけじゃなく、外でどんどん使うことが大切。Discover Englishでは、生徒のみんなに教室で基礎を勉強してもらって、あとはたくさんのエクスカーションを通して、できるだけ実生活で英語を練習してもらうようにしているよ。もし今、特に勉強をしていないけど英語がうまくなりたいと思っている人がいたら、とにかく外に出て周りの人とTalk Talk!

Discover Englishでは、生徒の皆さんの英語力アップを後押しするのはもちろん、異文化交流のチャンスもできるだけ多く提供するようにしているよ。うちはイングリッシュ・オンリーの環境で、学校では英語のみ!!!生徒、教師、スタッフ間での異文化交流もとっても盛ん☆ スタッフは全員、海外で働いた経験があるから、異文化交流がどんなに大切かよ~く分かってるよ。だからDiscover Englishでは、みんながオーストラリアの文化だけじゃなく、一緒に勉強しているクラスメイトの文化も理解できるよう、クラス外のアクティビティーもたくさん!

では、具体的にはどうすればいいのかって?
Discover Englishでのアクティビティーを利用してみて!生徒のみんなに異文化交流を体験してもらえるように、いーっぱいアクティビティーを用意して待ってるよ。
その1つが会話クラス。Discover Englishでは毎週、無料の会話クラスがあるんだ。もちろんどのレベルの生徒さんも大歓迎!この会話クラスでは、さまざまなバックグラウンドを持った人と交流できるから、会話の練習だけじゃなく、自分の視野を広げるいいチャンスに!ネイティブの先生も一緒にいて困ったときには手を貸してくれるので、自信がない人でも安心。でも、このクラスの目的はあくまで自由におしゃべりを楽しむことだよ。



Discover Englishの眺めバツグンのベランダでBBQ大会



アクティビティーの1つ、フッティーの観戦。盛り上がったよ!


じゃあ学校の外ではどうしたらいいの?という人! ランゲージ・エクスチェンジって聞いたことあるかな? これは違った言葉を話す人どうしがお互いの言葉を教えあうことで、英語をタダで勉強できちゃうっていう、とってもステキな方法。でも日本語も話さないといけないってこと、忘れないでね(エクスチェンジ=交換なので)。日本語を勉強しているローカルの学生を見つけて一緒に勉強して、英語力を伸ばしちゃおう!ほかにも、Meetupのように、日本語と英語のエクスチェンジを楽しむクラブやグループもいっぱいあるよ。ランゲージ・エクスチェンジは、英語を伸ばすのにはもちろん、文化を学んだり、新しい友達を作るのにもってこいの方法!

どう?英語の勉強もちょっと楽しそうに思えてこない?
次回は、違った方法を紹介するね。お楽しみに!

Discover English, discover more.

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

Discover English 住所: 376 - 378 Bourke Street,Melbourne Victoria 3000 電話: 03-9602-4800 Email: info@discoverenglish.com.au http://www.discoverenglish.com.au/

記事一覧

マイカテゴリー