Logo for nanchuka

骨抜きにして~ 魚皮 食してみた

餃子スタイルのつみれ「魚皮」を冷凍コーナーで発見!好奇心のおもむくまま、値段も見ずにさっそく挑戦!!

任務その13
<  つみれ 魚皮脆餃  Fish Roll>



家に着いてすぐに、レシートを確認。500gで5ドル50セントでした。フッ~。
日常生活における、小さな冒険が無事に終了。

中国、福建省で製造。商品の説明が漢字だけなので、まだ輸出に手慣れていないようです。
しかし、創業1903年。中国国内では由緒あるブランドのようです。




さっそく開封してみます。
見た目は春巻のようで、においはありません。2センチ×6センチのひとくちサイズ。

室温で解凍したものを、そっと口の中へ。
お魚ソーセージ、ちくわ、かまぼこといった、海関係の練りモノの総代表といった味わい。
濃厚な魚のすり身で、弾力のある歯ごたえ。
もうひとつ食べたかったのですが、火を通していないのでやめておきました。




凍ったままスープやお鍋に投入したり、細かく切って炒め物にも最適。
蒸して、ゆでて、電子レンジでと、調理方法も多様です。

私はうどんにのせて頂きました。カムフラージュうどんがここに誕生!

スナックにおつまみに、手でバクバクとほお張りたいものです。
ついつい食べ過ぎて、ギョ、ギョ!!としないようにご注意をーーー。

<著:久里類>


 

コメント

以前のコメント

マリオ   (2012-07-19T23:00:49)
餃子好きに加えてカマボコ好きにはぜひ食してみたい一品です。
舘野   (2012-07-19T08:49:51)
プロフィール求む。ガンバレ。
たらこ   (2012-07-19T00:19:11)
久里類さんはお気に召したのですね。
tachi   (2012-07-18T22:05:29)
来週の冒険も楽しみにしてます!
colco   (2012-07-18T09:22:39)
お値段を見ないなんて、真の体当たりレポートですね。

関連記事

Nataraj Restaurant

ダイエットの敵!でも甘くて美味しくてやめられな~い!

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

この中華食材はどうやって食べるのだろう?何に使うのかな? そんな疑問に体当たりでレポート。 みなさんも不思議に思っている食材がありましたら、どしどし教えてください。 『嬉し、楽し、好味道!』

記事一覧

マイカテゴリー