Logo for nanchuka

いかにも!カニのスナック 食してみた

これぞ、駄菓子のチューカ版。小袋1つ20円、となぜか日本円に換算しながら、10パック入りの大袋を手にとって、いざ挑戦!

任務その19
<カニスナック 蟹味酥 Crab Flavoured Snack>



マレーシア産。パッケージのかわいいイラスト、「スナック3兄弟」に癒されますね。
裏面を見てみると、中国語、アラビア、ベトナム、タイ、インドネシア、そして英語と6ヶ国語で商品説明が。
国際派、マルチリンガルな商品なのです。



ワクワクしながら開封してみます。
柿の種を長方形にしたような色とツヤ。匂いはありません。
サクサクといった歯ざわりはなく、生の餃子の皮を口にしたような、しっとりした食感。

この味はーーー。 そうです、駄菓子の「蒲焼さん太郎」そっくり!
甘辛で、ほんのりと漂うシーフード風味。食べだしたら止まらなくなってしまいます。

おつまみにお茶請けにと、どんな飲み物とも良く合います。
マレーシアではお粥のトッピングにするそうです。

 

私は細かくたたき割って、手巻き寿司の具にしてみました。
マヨネーズとカニスナックで、カルフォルニアロール風。
カニスナックのしっかりした味付けが、酢飯によくなじんでいました。

この国際派のスナックシリーズ、えび、チキン、カレー味など、全部で8種類あるようです。
よーし、全部食べてみるぞー!!と、確カニ心に誓ったのでありました。

<著:久里類>

 

コメント

以前のコメント

big fan   (2012-08-29T06:41:38)
餃子の皮、生でたべたことあるんですか?毎週楽しみにしています。
ひろ   (2012-08-28T22:29:56)
ほんと、カレー味、気になるので、挑戦お願いします。
tachi   (2012-08-28T15:26:14)
便利食材カレー味も気になる!

関連記事

Panette

サウスメルボルンは、ゆったりと落ち着いた大人の街だ。

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

この中華食材はどうやって食べるのだろう?何に使うのかな? そんな疑問に体当たりでレポート。 みなさんも不思議に思っている食材がありましたら、どしどし教えてください。 『嬉し、楽し、好味道!』

記事一覧

マイカテゴリー