Logo for nanchuka

ちょっと気取って チキンミートで ランチョンする

チューカシリーズ、初登場の缶詰。豚のランチョンミートはスーパーでも手に入りますが、鶏肉は初めて。初めてづくしにちょっと緊張しながら、鮮やかなパッケージの「雞午餐肉」に挑戦!

任務その20
<チキンランチョンミート 雞午餐肉 Chicken Luncheon Meat>

 


ランチョンとは正式な昼食のこと。ちょっぴり神妙な気持ちで缶を開けてみました。
お魚ソーセージの色合い。無臭です。

 

中身をざっくりと取り出し、薄切りにしてフライパンで熱すること4分。
ほんのりと焼き色がつき、部屋は焼き鳥屋さんのにおいでいっぱい。
荘厳な気持ちは、早くも「ガード下の飲み屋でちょっと一杯」の気分にーー。



さっそく頂いてみます。
外側はカリっカリ。お肉はしっとり。塩味がかなりあって、鳥のから揚げにシーソルトをつけたよう。
これは、いけますねえ。
 
 
 
私はお茶漬けに、そしてサンドイッチにして食べました。
和洋どちらの食事にも良く合い、ちょっと1杯飲まなくても、とーてもおなかいっぱいになりました。

これからの暖かい季節、屋外のBBQ、ピクニックに大活躍すること間違いなし。
このランチョンミート、ちゃんと朝にも夕食にも楽しみたいものですね。

<著:久里類>

 

コメント

以前のコメント

oec   (2012-09-09T01:14:58)
ガード下で一杯やりたいものですなあ
もも   (2012-09-06T23:56:17)
他の記事も見ましたよ。これは焼き鳥味?
tachi   (2012-09-06T15:30:47)
パッケージが怪しい感じだったけど中身は美味しそう!第21回も楽しみです☆
qld   (2012-09-05T22:48:18)
おいしそう。調味料の紹介をリクエスト。
たらこ   (2012-09-05T12:30:36)
マサルさんのコメントで気が付きましたよ。 第20回おめでとうございます!
マサル   (2012-09-04T22:31:06)
シリーズも20に。今後のさらなる活躍を応援しています。チューカ大好き

関連記事

Coffea

本物の美味しさにこだわった本格派カフェ

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

この中華食材はどうやって食べるのだろう?何に使うのかな? そんな疑問に体当たりでレポート。 みなさんも不思議に思っている食材がありましたら、どしどし教えてください。 『嬉し、楽し、好味道!』

記事一覧

マイカテゴリー