Logo for nanchuka

や~、むっちゃ美味しい おひとり飲茶

人数が多ければ多いほど楽しめる飲茶。円卓を囲み、あれもこれもとワイワイがやがや。大人気のあの味をおうちで再現!

任務その62
<点心セット 點心拼盤  Dimsum Assortment>


えび餃子とえび焼売の黄金セット。
パッケージの裏を見ると、広東省で製造され、発売元は「味の素」。
日本の会社ではありませんか。上海の会社を買収したそうです。
ここでもチューカと日本の新たな関係が判明しました。


プラスチックのトレイの上には、冷凍の餃子とシュウマイが4個づつ。
イメージしていたものよりも4割方小さくて、短い親指サイズ。
外袋の右端を2センチほど切りとり、そのままレンジで2分。


あつあつ、ハフハフ、醤油をちょっぴりかけて頂きました。
えびの存在もきちんと感じられ、しっかりとした味付けです。
お弁当のおかずにも良いかもしれません。

お腹は満たされましたが、1人での飲茶はちょっぴり寂しいものでした。
大切な仲間は誰が欠けても切ないもの。
みんな元気でやっているかなぁ~とボンヤリ思案しながら、えびをプリッと噛みしめたのでありました。

<著:久里類*クリルイ>
 

コメント

以前のコメント

すじこ   (2013-06-21T00:09:15)
手軽でおいしそう。毎週楽しみ
たらこ   (2013-06-20T13:34:43)
久里類さん、沢山のあなたのファンが応援していますからね~。

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

この中華食材はどうやって食べるのだろう?何に使うのかな? そんな疑問に体当たりでレポート。 みなさんも不思議に思っている食材がありましたら、どしどし教えてください。 『嬉し、楽し、好味道!』

記事一覧

マイカテゴリー