Logo for nanchuka

抜き足 差し足 トリの足を食べた

真空パックに入って2ドル50セントと、高いんだか安いんだかよーく分からないままに、飲茶で登場するチキンの足に挑戦!

任務その46
<鶏の足 鶏爪 Chicken feet>

オーストラリア製。大きな大きな冷蔵庫内、豆腐の横に売られていました。
今まで見かけたことがないので、きっと新商品だとにらんでおります。
鶏の足、実は私の大好物。初めて見た時はあまりの奇抜さに驚きましたが、今では上手に小さな骨を「ペッ、ぺっ」と出せるようになりました。
チューカのたしなみ、上級者になった気分です。

真空パックで6本入り。それぞれ長さ13センチ。
醤油がけボンレスハムといった匂い。

レンジで40秒チン!してそのままパクリ。か、からいーーーーー。
「消費者に好まれる味付け」といったものを全く考慮せずに、とりあえずチリをぬりまくれ!といった製造元の姿勢を感じました。
ああ、私の大好物がーーーー。

飲茶で登場する、甘辛く味付けられた黒豆との蒸した鶏の足、そちらをおススメします。

コラーゲンたっぷりで歯ざわりコリコリ。
おいしいものは後回し、この鶏の足、最後の大トリにとっておくことにしましょう。

<著:久里類>


 

コメント

以前のコメント

tachi   (2013-03-22T06:15:25)
まだ勇気が無くて試してません
すじこ   (2013-03-06T21:32:00)
庶民の味方!
Maki   (2013-02-27T22:03:24)
怖いもの見たさで食べてみたいなあ

関連記事

Korea world

オーストラリアで最大級の韓国グロッサリー!!

Coffea

本物の美味しさにこだわった本格派カフェ

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

この中華食材はどうやって食べるのだろう?何に使うのかな? そんな疑問に体当たりでレポート。 みなさんも不思議に思っている食材がありましたら、どしどし教えてください。 『嬉し、楽し、好味道!』

記事一覧

マイカテゴリー