Logo for nanchuka

ちょっと耳より ブタの耳 食べた

中華食材店の大きな冷蔵庫内に並んでいた、珍しい食べ物の三兄弟。牛の内臓の煮込み、鶏の足にブタの耳。ブーブー言う前に聞く耳もって「ブタの耳」に挑戦!

任務その58
<ブタ耳・ミミガー 紅油猪耳 Pork Ears>

高たんぱく質で低脂肪。ひとパックにビタミンE、85グラム含有。
これは驚くべき事実なのかどうなのか良く分かりません。

原材料はブタの耳に塩、チリ、砂糖に胡椒。
今回はチリオイル味を購入しましたが、三杯酢にたっぷりに漬かった、スッパいブタ耳もあります。

長さ7センチ、トンネルの中にいるような少し湿った匂い。
5ミリ幅の両側は薄茶で、真ん中は白色のサンドイッチ状。コリコリと歯ごたえ抜群。
ブタ耳自体の味は薄く、チリオイルの辛さしか感じません。

一緒に和えられている、しんなりピーナッツがポイントで、脇役のいい仕事をしています。
ときおり三角形のブタ耳が出現し、「おっ!これは」と何だか得した気分になります。

おつまみにはもちろん、ホカホカご飯にのっけて、野菜との炒め物に。
私はアボガドとまぜまぜして、サラダにしてみました。歯ざわりの違いを楽しめる斬新な1品でした。

コリコリと食べ続けていたら、頭のコリもとれてスッキリ。視野が広がってきました。
噛みごたえ抜群でChewyなので、のどに詰まらせないようにチュ~イ~しましょう!

<著:久里類*クリルイ>


 

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

この中華食材はどうやって食べるのだろう?何に使うのかな? そんな疑問に体当たりでレポート。 みなさんも不思議に思っている食材がありましたら、どしどし教えてください。 『嬉し、楽し、好味道!』

記事一覧

マイカテゴリー