Logo for bishuwine

七賢 純米大吟醸 ‘絹の味’

こんにちは。


Nishです。


先週末の土曜日、‛酒祭り’が開催されました。
昨年シドニーで行われた酒祭りの2回目はここメルボルンで。
昼と夜の2部制で総勢700人ほどの日本酒好きが集まったこのイベントですが、テイスティングはもちろん、気に入ったお酒を購入できるというのもお得感があっていい。
どこのブースも個性があって日本酒好きにはたまらなかったはずです。
ちなみに私たちのブースも盛り上りましたよ。


昼の部の終わりごろになると、七賢のスパークリング酒が売り切れ。夜の部のお酒が足りないということで急遽家に帰ってストックをとりにいくという嬉しいハプニングもありました。
皆さんそれぞれ楽しんで頂いたので大成功で終わったのではないでしょうか。

あと、もうひとつ。
我らのブースは、光栄ながらピープルズ• チョイスで一番に選ばれましたよ。
今年参加できなかった酒呑みさん、是非来年お会いしましょう。


 

ということで、
今回も日本酒です

 

七賢 純米大吟醸‘絹の味

今日は、‘酒祭り’でスパークリング酒に次いで人気だった日本酒。

心地良いメロンや青りんごの果実に、ジャスミンフラワーやアニス(フェンネルシード)の香りも魅力的に広がります。口当たりは滑らかで、キメが細かく、そして上品な味わい。フィニッシュに向かってだんだんと奥に秘められたディテールが表れてきます。飽きが来ない。柔らかであり、かつ内に秘めたエネルギーも感じる純米大吟醸なのです。

お料理は、“Mussels, Leeks and Pernod with Taramasalata Toasts”

 

Bon appétit 

 

コメント

関連記事

最新記事