Logo for discover

Discover Busking

こんにちは。Discover EnglishのTimです。

さて、この記事のタイトル『Busking(バスキング)    ってなんだか分かる?
日本で言うストリートミュージシャンやストリートダンサーの事。もっと広く言えば、ストリートでパフォーマンスをしてお金を稼ぐ人の事。

さすが文化の街、メルボルン!!ここメルボルンはBusker(バスキングをする人)が多い。毎日、Bourk Street、Swanston StreetやYarra Ri verで楽器を奏でたり、歌ったり、ダンスしたり、固まってたり(彫刻を真似ている人)、、、。特に夏真っ盛りの今はオーストラリア国籍じゃない人も多い。Buskingをしながらオーストラリア旅行するワーホリの人も見かけるね。ここGO豪メルボルンでもたびたび日本人の方が紹介されているよね。

この前、朝のテレビ番組を見ていたら面白い事をやっていたよ。
朝や夕方のラッシュ時にプロの人気ミュージシャンがBuskingをやってどれだけの人が聞き入るか?結果ほぼ全員が気にも留めず足早に去っていく(笑)。
これは大げさかも知れなきけど(番組の企画だからね)、もし時間があるときは少し足を止めてみたらいかが?中にはとても素晴らしいパフォーマンスをする人もいっぱいいるよ。しかも、彼らの多くはとてもフレンドリーlaugh異文化交流!!新しい友達をつくちゃおう!!

面白い!!私もやってみたい!!と思う人は是非チャレンジを。
いつも言っているように、せっかくのオーストラリア生活、無駄にしないで何事にもチャレンジを!!
でもメルボルン市議会からの許可を取るのを忘れないように。費用はたったの$20。無許可で行って捕まると罰金を払わなくてはいけないので注意。





 Discover English, Discover More,


















 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

Discover English 住所: 376 - 378 Bourke Street,Melbourne Victoria 3000 電話: 03-9602-4800 Email: info@discoverenglish.com.au http://www.discoverenglish.com.au/

記事一覧

マイカテゴリー