Logo for discover

Discover Busking

こんにちは。Discover EnglishのTimです。

さて、この記事のタイトル『Busking(バスキング)    ってなんだか分かる?
日本で言うストリートミュージシャンやストリートダンサーの事。もっと広く言えば、ストリートでパフォーマンスをしてお金を稼ぐ人の事。

さすが文化の街、メルボルン!!ここメルボルンはBusker(バスキングをする人)が多い。毎日、Bourk Street、Swanston StreetやYarra Ri verで楽器を奏でたり、歌ったり、ダンスしたり、固まってたり(彫刻を真似ている人)、、、。特に夏真っ盛りの今はオーストラリア国籍じゃない人も多い。Buskingをしながらオーストラリア旅行するワーホリの人も見かけるね。ここGO豪メルボルンでもたびたび日本人の方が紹介されているよね。

この前、朝のテレビ番組を見ていたら面白い事をやっていたよ。
朝や夕方のラッシュ時にプロの人気ミュージシャンがBuskingをやってどれだけの人が聞き入るか?結果ほぼ全員が気にも留めず足早に去っていく(笑)。
これは大げさかも知れなきけど(番組の企画だからね)、もし時間があるときは少し足を止めてみたらいかが?中にはとても素晴らしいパフォーマンスをする人もいっぱいいるよ。しかも、彼らの多くはとてもフレンドリーlaugh異文化交流!!新しい友達をつくちゃおう!!

面白い!!私もやってみたい!!と思う人は是非チャレンジを。
いつも言っているように、せっかくのオーストラリア生活、無駄にしないで何事にもチャレンジを!!
でもメルボルン市議会からの許可を取るのを忘れないように。費用はたったの$20。無許可で行って捕まると罰金を払わなくてはいけないので注意。





 Discover English, Discover More,


















 

マイカテゴリー: 一般

このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

今までに書き込まれたコメント

自分のコメントを書き込む

お名前*

本名でもニックネームでもお好きな表示名をご入力下さい。

コメント*

全文500文字以内です。




関連記事

RMIT 大学
シティの中にあるRMIT Universityの知られざる歴史
ローカルレストランでアルバイト Part3
ローカルの飲食店で働きたい方は必見!
日豪就活支援会(NGSS) ④
日本で開催される就職イベントに参加しよう!
大学・TAFEオープンデー
メルボルンで進学を考えている人必見!
ライターYが行く!会話サークル訪問 第3弾
ペラペラ会 少人数制でじっくり会話が楽しめる

最新記事

週末どこ行く?何をする?4月第4週
今週末のメルボルン ★4月21日(金)~4月23日(日)★
Wasshoi で秋田の銘酒爛漫フェア
4月一杯まで開催
ラッフル、オンラインにて販売開始
一等は日本往復航空券をペアで
「Easter」とは?
オーストラリア大型連休の背景は?
今週のNADESHIKO – JURINA (Scene 211)
メルボルン発!なでしこのファッションCHECK!隔週水曜更新中!